2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の読書   

ユミナ戦記 1,2巻吉岡平(富士見ファンタジア文庫) 第一期ヲチさんに借りた物はこれで9割読了。 とりあえず挿絵がすごいことに。春巻秋水と名乗ってますが、明らかに藤島康介氏です。段階的には逮捕が終わって女神さまが始まってすぐ位の絵柄。いや、もうち…

テスト終了ー   

本日でテスト期間終了。 まぁ、ロクに勉強なんてしてないんだけどな。 明日明後日と就活活動の真似事をしてみます。 特に明後日はスーツ姿だと思われ。こういう大きな就活イベント行ったこと無いので、案内に私服でどうぞと書かれても信じていいのか、行間読…

そばめし   

焼きそばとご飯が余ってたのでフィーリングで作ってみました。 ソースが足りなかったので、とんかつソース入れてみました。あぁ、フィーリングで作る物では無いな、と。 で、軽く3人前くらいの量が出来上がりました。全部食いましたが。 フライパンの上で引…

集中力   

私は本読んでる時はとてつもない集中力を発揮してるようです。 高校の頃こんなことがありました。部室で友人からブラックジャックの文庫版借りて読んでたのですよ。読み終わった時その友人は既に帰ってました。一緒にいた友人の話によると、「呼びかけたけど…

惨劇を暴け   

ということで暴きました。 進めていくうちにどんどんとやるせなくて、切ない気持ちになりました。 それと肝心の謎がまだ解かれてません。最後の最後で引っくり返しやがって……オノレ。 ちうわけで、次回作も楽しみなのですよ赤坂。

今日の買い物   

トリニティ†ブラッド 3巻 \420原作/吉田直 作画/九条キヨ(角川書店/アスカコミックス) 巻末に追悼の文句があって感慨に耽るものがありました。 原作を余す所なく再現していると思います。お水系ドレスを着たエステルがステキでした。 真月譚月姫 2巻 \630…

惨劇を暴け   

ちうわけでようやっと「ひぐらしのなく頃に解」やりはじめました。 でもさすがにプロローグで誤字はイタダケませんな。やる気が一瞬減衰しましたよ? デバッグがんばれ。 でも内容は相変わらず面白いので許す。まだ圭一が出てきてませんがはてさてどうなるこ…

今日の買い物   

マリア様がみてる 3巻 \369原作/今野緒雪 漫画/長沢智(集英社/マーガレット) 祥子様がどうしてもハリガネに見えてしまってしょうがないんですが……。 なんか端折り方が中途半端な感が。 値段が中途半端なのは大学の紀伊国屋で購入したため1割引されてるから…

9割がた   

テストは終了。あと月曜に1個あるだけだ。 どうでもいいが今日は寒すぎだ。久しぶりに札幌の冬を思い出したぞ。 スクーターで走ると身を切るような寒さが辛かったです。 いつものように古本屋巡回してたらすぐ近くにサイゼリアを発見。ついでに晩飯食べまし…

テスト勉強   

させてくれと友人が泊まりに来たはいいが、隣で爆睡中です。 これは起こすべきかな……かな? 3時になっても起きなかったら起こすことにしよう。

今日の読書

ルーンウルフは逃がさない! \105新井輝(ファミ通文庫 うーん、微妙。つまらなくは無いけどそれほど面白いとも言えない。 ROOMとは毛色が全然違いますな。DEARの方はどうなんだろうなぁ。

今日の読書   

GOSICK(ゴシック) 4巻 \588桜庭一樹(富士見ミステリー文庫) ヴィクトリカは相変わらずカワイイのです。アブリルもカワイカッタです。久城は鈍すぎる。そこがまたいいのだが。 今回はヴィクトリカとアブリルの直接対決です。電車の中で顔がニヤケてしょう…

池袋炒飯+α   

光麺 13:00池袋北口集合で、10分前くらいに着いたらみのりふさんと変身動物ポン太さんがいらっしゃいました。みのりふさんはTシャツじゃありませんでした。キサマッ! 偽者だな!? その後仮面さん、ESさん*1、もりたさん、まてつやさんの順で到着。すなふさ…

これから   

怖い人達とご飯食べてきます……。 それから出掛けにフルバなんて読むもんじゃ無いと思いました。涙腺刺激されまくりです……。

今日までの読書&買い物   

クレギオン ヴェイスの盲点 クレギオン フェイダーリンクの鯨 クレギオン アンクスの海賊 クレギオン サリバン家のお引越し クレギオン タリファの子守歌 クレギオン アフナスの貴石 クレギオン ベクフットの虜野尻抱介(富士見ファンタジア文庫) ヲチさん…

in 新宿   

いや、ホントは晩御飯食べたら帰る予定だったのですが、いろいろあって飲みまで発展しました。 とりあえず新宿JR西口に18:00集合。 面子はすなふさん、文月さん、D.Makiさん、もりたさん、ESさん*1、涼末さん、私の7人。 当初の予定ではねぎしで肉だったので…

夢   

と言っても将来の夢ではなくて寝てる時に見る夢ですが。 私は目覚ましを4つ使ってるのですが、そのうちの1つが携帯のアラームでして、5分おきにスヌーズでかかり続けるわけですよ。そしてそれを5回。 で、寝ぼけ眼でスヌーズ解除してそのまま携帯握り締めて…

試験期間chu!   

5時くらいに勉強終わって熟睡しないように床に寝て起きたら10:30でした。……あれ?*1 スクーターでぶりぶりと学校まで行って試験を受ける。さて、学生証を出しt…………な、無い!? なんてこった、つーコトは免許も無いわけで*2。 昼休み挟んで次の時限も試験だ…

唐突に   

昔撮ったオフ会の写真とか見て感慨に耽ってました。 みんな若いなぁとか、ヲチさんの髪の毛なげぇなぁとか。 そしてsteinさん誕生会の写真を見返したらとてもツボったので晒し上げ。 大・爆・笑・!(笑) 夜中だということを忘れて大声上げて笑ったよw ち…

ウィンカー   

車関係の話が思わず(くっ)出たのでついでに。 チャリで走ってる時も思ってたのですが、関東*1の人ウィンカー上げるの全体的に遅いです。 信号待ちの時一番前の車が信号変わってからウィンカー上げるなんてざらですし。それが右折だった時には殺意すら覚え…

ふぁっきんぽりす   

今度は速度超過で捕まりました……ふぁっくっ! 後ろから大型トラックが煽ってきて仕方なく速度上げた所になっ! 急にブレーキ踏んだから変だとは思ったんだよ……ふぁっく。 つーか、学生から金取ってどうすんだよひまわりどもめ、ふぁっく。 ひまわりが湧き出…

卒業研究   

の関係で今年の春休みはずっと帰省することが出来なくなりました。 2/15に今の卒研生の発表があって3月中旬から卒研始めるので1ヶ月も帰ってられないことに。 バイトの更新できるかしら?*1 変な時期に帰ってマンツーマンで講習とかイヤだぞ。かなり。 *1:警…

チャリンコ   

朝学校に行こうと思って鞄を籠に入れていつもの場所から自転車を引いていたらキュルキュルと変な音がしました。 まさかと思って前輪を見たら案の定空気抜けてました。 まぁ、高校入る時買って貰ってから一度も交換して無いし、タイヤひび割れだらけでそろそ…

検索   

最近毎日のようにまだ発売されて無いコミックスで検索かけて来る人がいるのですが、何を求めてるのですかね? おそらく右にある未所持本リストに引っかかってるんだと思いますけど、先取り情報とかありませんからー、残念っ!(ギター侍風に) 1件や2件くら…

今日の読書&買い物   

12月のベロニカ \105貴子潤一郎(富士見ファンタジア文庫) なかなかに面白かったです。最初話がクロスしてることにさっぱり気付いてませんでした。つか、あれで気付けと言うほうがムリだろう。 内容はファンタジーで儚いラブストーリーといった感じ。思わず…

東京オートサロン 2005

天気 09:28 のせいで行く気が大分削がれましたが、せっかくなので行くことに。 それにしてもあれか、電車の先頭車両ってのは変な人集める魔力でもあるのかしら? ヘッドフォンかました奴が音痴全開で歌い出したのだが……Σ(・д・) 他にもいろいろと変な人に遭…

しまった……   

TOKYO AUTO SALON行こうと思ってたのに、起きたら12時でした……。 明日は混んでるだろうなぁ……。まぁ、今日も大して変わらなかったと思うけど。 先生から招待券もらってるので(多分)無料で入れると思うんですよねぇ。ちなみにその先生は14日の関係者招待客…

今日の買い物   

ルーンウルフは逃がさない! 3巻 \105新井輝(ファミ通文庫)

補講期間   

だということをすっかり忘れてて素で授業出る所でした。 泊まって行った友人に教えて貰わなかったらジャージ姿で構内をうろつく羽目になる所でした。*1 その後は気が緩んだのか15時くらいまで寝てましたよ。 起きてからはスクーターでぶいぶいいつもの古本屋…

今日の買い物   

12月のベロニカ \105貴子潤一郎(富士見ファンタジア文庫) 確か仮面の男さんが高評価してた気がしたんで購入。 あれ、眠り姫のほうだったっけか?