池袋炒飯+α   

光麺

13:00池袋北口集合で、10分前くらいに着いたらみのりふさんと変身動物ポン太さんがいらっしゃいました。みのりふさんはTシャツじゃありませんでした。キサマッ! 偽者だな!?
その後仮面さんESさん*1もりたさんまてつやさんの順で到着。すなふさんと文月さんはサンシャインに冬の忘れ物取りに行ってるので先に食べてて下さいとの事。
タイミング良く2階のカウンター席に全員座れました。頼むのは無論坦々麺。小さい頃短々麺だと思ってたのは内緒だ。
もう少し辛くてもいいかもしれない。ユッケジャンメンが食べたくなりました。大盛・角煮で\1230。高い昼飯だ。美味しかったけど。

パセラ

の前に近くのゲーセンを冷やかし。鉄拳ってもう5出てたんですね。最近行ってなかったから全然知らんかったよ。
20分近くぶらついてパセラへ。NODOさん*2が追加オーダーされました。
カウンターが混んでた割にはすんなり入れました。810号室、広っ!
2曲目途中辺りで忘れ物を回収に行ってたすなふさん文月さん久慈さんを伴って現れました。久慈さんはまた仕事らしいです。お疲れ様です*3。いっそこっちに住んでしまえばいいのにとか思いますが、いろいろと大人の事情があるのでしょう。
11人もいると曲が回るのが遅いです。そして機械のミスで私の曲が飛ばされました。動揺して直後に歌ってた文月さんの曲を途中で演奏中止させてしまう始末。本当にすみませんでしたm(__)m
1時間ほどして久慈さんが抜けられました。別件飲みか仕事か分かりませんが、お疲れ様でした。*4
歌と一緒に流れるティファ*5やリリーナ*6の映像に一喜一憂したり、ベリーメロンやチチをもげやら歌い狂ったり、もりたさんは相変わらずネコミミだったり*7
17:00頃会計。一人\870也。やけに安いなぁと思ったら9人でカウントされてました。ラッキー。

龍家

ここでポン太さんとまてつやさんが帰られました。遠路はるばるお疲れ様でした。
店の前にはなげさん*8よるはさんがおられました。早速店へ突貫。
とりあえず飲み物を頼み自己紹介。名前偽るの禁止。席順に文月さん、すなふさん、私、ESさん、よるはさん、のどさん。反対側に移ってなげさん、以下略。いや、ホントに自己紹介はここまででした。後はみんな分かるだろということで。一応もりたさん、みのりふさん、リアル兄仮面の男さんが続きます。
お人形の話(特に雛苺は終始話題に上りました)やガンダムXとか銀英伝プリキュアの話とかツンデレは流行の最先端だとか。いろいろと名言が飛び出した記憶があるのですが、既に忘却の彼方です。
しばらくすると直角で赤い人峻さん*9が到着されました。
結婚式の入退場のテーマの話に。AIRとかKanonとか流す人が結構いるらしいですよ? 世の中には。昨日聞いた話ですが、北斗の拳のOP使った人がいるとか……。そのセンスは憧れますが真似したくはありませんな。
後はもりたさんのノートで上のFlash上映したり、ダメ歌聞いたりとはっちゃけぶりはヒートアップ。
22:00頃お開き。会計待ってる間にトイレへ。戻ってきて金額聞いた時はビビリました。一人\5376……マジっすかorz。完全に予想外の金額なのですが……。昨日下ろした10Kが2日で私の胃袋に、なんて――コト。
今度は新規開拓で安くてウマーな店探しましょう。ボクは開拓後に行きますが(笑)


*1:id:SideSlideBox

*2:id:nodo

*3:昨日も仕事だったらしい

*4:後で別件飲みだと判明

*5:ガンダムX

*6:ガンダムW

*7:今日は自分から入れてましたよ?

*8:id:nage

*9:id:syuntin