2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIA The ANIMATION #9   

人が多い日と少ない日の格差がひどいな。

今日の買い物   

真月譚月姫 3巻 \630原作/TYPE MOON 作画/佐々木少年(メディアワークス/電撃コミックス) すっかり夢魔イベントのこと忘れてたよ。何気にちゃっかり黒猫状態のレンが描写されてるあたりがにくいね。 本編には無かった秋葉対シエルのバトルが熱そうです。あ…

寝過ごし   

今期初めて授業寝過ごした……。 深く眠らないように床で寝たのに……。 つか、土曜から1歩も家を出てないHIKIKOMORIなんですが。 明日は朝から学校行こう。このままではマズイ。

アニメ消化

まぁ、実は昨日の話だけどな。 木曜からアニメを溜めてたので一気に消化しました。 木曜・土曜・日曜朝までのアニメだけで5時間近くかかった……。 しかも昼からチャット入ったというのにもりたさんも追従してくるし。お互い暇なんだなぁとか思ったよ。 そして…

D & T

無理かなーと思ってたらあっさりクリアできました。 スキル恐るべし……。 ラストステージは風子・囮の術でひきつけてる間にパラメータ上げて敵をタコ殴り。 風子の周りがゴーレムばっかだったのが幸いして10ターンくらい持ってくれた。 結果は21日でDランクで…

智代アフター   

なんか「DUNGEONS & TAKAFUMIS」とかいうシミュレーションゲームが出てきた。 これまた、ちゃんと作ってあるからアホだ……。 とりあえずコレをクリアしてしまおう。

DUNGEONS & TAKAFUMIS   

とりあえず、50階で終わりらしい。 今現在45階までフロアロックしてますが、たぶんこの状態じゃ勝てない気がするので、40階のデータからやり直すかもしれません。 朋也:ロード Lv32 智代:剣士 Lv32 河南子:忍者 Lv32 とも:プリースト Lv32 転職するなら…

変換バトン(続き)   

よく考えたら濁点とか半濁点がねーじゃねーかと気づいたので、勝手に追加ですよー。 【が】街・がでてる!・頑張れ(ガンダムが6位でした) 【ぎ】銀座線・ぎりぎりだ。・疑問 【ぐ】口で・ぐださい・GLAY(最初のは「電気街口で」だと思う) 【げ】GEO・ゲ…

智代アフター   

今日Amazonさんから届きそうだったので、インターフォンに「宅配業者の方へ 午後から大学へ行ってるので、17時以降もう一度来てください。よろしくお願いします」とメモを貼り付けて学校へ行った。 ちなみに昨日もそれを貼っておいたら、AkeboshiのCDが帰宅…

変換バトン   

昨日月夜さんから回ってきました。つか、昼にESさんと同じ事したばっかりでタイムリーすぎます(笑) 主旨は「自分の携帯にて、予測変換で最初に表示される文字を書く」です。 せっかくだから3番目まで書いてしまおう。 【あ】あー・アキバ・あとで 【い】い…

SHUFFLE! #19   

たくさん人がいるが見ているのは私と右近さんだけだったりする。 ふはは、羨ましいかっ!

ARIA The ANIMATION #8

先週とは打って変わってたくさん人がいました。

今日の出来事

薔薇乙女の宴 当初の予定では10時くらいに着くようにしようかと思ってたんですが、案の定1時間遅れで起床。まぁ、結果的には良かったんですが。 んで、ちょうど開場したところで入場。5分遅れくらいだったのですが、全然待機列とかありませんでした。気合入…

今日の買い物   

CD

うわぁ、このカテゴリー使うの蝶、久々だ。 Akeboshi \3059 Rusty lance \1223Akeboshi tvkでそれっぽい歌声が流れたので公式サイト覗いてみたら、いつの間にかメジャーデビューしてました。 なんて――コト。 というわけで、速攻あまぞりました。

徒然と   

今日水泳の授業でコンタクトレンズ片方落とした。 しかも授業の最初のほうで落として、そういうときに限って水球とか激しいことやるし。 両目で視力が違うとめちゃ疲れますね。 終わった後は珍しく持って来てたメガネに換装。つか、メガネ持って来てなかった…

今日の買い物   

焼きたて!!ジャぱん 20巻 \410橋口たかし(小学館/サンデー) さすがに桃屋に負けたのはしょうがないと割り切ってる辺り、大人の事情が伺えますね。 つうか、最近リアクションが苦しすぎる上に長いよ。 ハヤテのごとく! 4巻 \410畑健二郎(小学館/サンデー…

今日の読書

放課後退魔録 ロストガール \100 放課後退魔録 2巻 ぬだらべ \105 放課後退魔録 3巻 殺し屋と月見うどん \350岡本賢一(角川スニーカー文庫) 黒星紅白が挿絵を担当する小説家はアホばっかりか?(褒めてます)なんだあの3巻の矢鱈と長い自己紹介文は。 ふと…

今日の買い物   

ふと思い立って厚木まで遠征してきました。 バイクの燃料がみるみる減っていくのは運転してて切なかったが。 その甲斐あってか、豊作でした。とても。 されど罪人は竜と踊る \100 されど罪人は竜と踊る 2巻 灰よ、竜に告げよ \100 されど罪人は竜と踊る 3巻 …

今日の出来事と読書

学校から帰るとき前を走ってたバイクが登りの右カーブで突然転んだ。 車間取ってたのでぶつかりはしませんでしたが、かなりビビッタ。 後ろから仲間と思しき人達が駆け寄っていったので大丈夫だろうと思って、そのまま横を通り抜けましたが。 そして家に帰る…

今日の買い物   

灼眼のシャナ 11巻 \535高橋弥七郎(電撃文庫)

舞-乙Hime #7 & ローゼンメイデン・トロイメント #5   

全然人が来なくてどうなるかと思ったよ。

かりん #3 & SHUFFLE! #18   

リアルタイムでWOWOW実況出来るのは右近さんしかいないのです。

ARIA The ANIMATION #7   

今日は人が少ないなぁ。

灼眼のシャナ #7   

話し詰め込みすぎな感がありますが、それでも見る。

今日の読書   

半分の月がのぼる空 3巻 wishing upon the half-moon \350 半分の月がのぼる空 4巻 grabbing at the half-moon \350橋本紡(電撃文庫) 3巻はもう読み始めて何ヶ月だ? ってくらい放置してたのを最近ちまちまと読み進めてようやく読了。4巻は今日のうちに読…

引き続き

起床は6時半でした。ばあさん達は朝が早くていけない。つか早すぎる。 さくさくと朝飯を済ませて、母達を見送り。 私は11時の授業までうつらうつらと2度寝をまどろんでましたよ。 そしてスイミング授業で着替えてるとき友人がふざけて拳を当ててきました。モ…

鎌倉

3年半以上神奈川に住んでて初めて行ったよ。 まぁ、母親他多数と一緒にだけど。 北鎌倉で一度降りて4箇所くらい寺巡り。 その後は鎌倉で降りて鶴岡八幡宮でお参り。 御神籤引いたら見事に『凶』でした……。清水寺でも2回『凶』引いてるんですが……。どうなるん…

明日   

母親他数名がうちに来るわけですが、部屋片付けるのがだりぃー。 とりあえず本の塔と同人誌は片付けないと何言われるか分かったもんじゃないのでやりますが。 みんな、やる気をオラに分けてくれっ!

今日までの読書   

うーむ、感想を溜めすぎた……。 交響詩篇エウレカセブン 1巻 BLUE MONDAY \580原作/BONES 著/杉原智則(角川スニーカー文庫) この人が電撃で出してる「ワーズワースの放課後」が面白くなかったので不安だったのですが、基本的な設定はそのままに違うエウレカ…

ぱにぽにだっしゅ! #20   

ぱにぽにの実況は久々じゃないかしら。