今日の出来事と読書

学校から帰るとき前を走ってたバイクが登りの右カーブで突然転んだ。
車間取ってたのでぶつかりはしませんでしたが、かなりビビッタ。
後ろから仲間と思しき人達が駆け寄っていったので大丈夫だろうと思って、そのまま横を通り抜けましたが。
そして家に帰るとポケットに携帯が入ってない罠。
うぉーーー、どっかで落としたぁーーー!? それとも研究室に忘れてきたか!?
とりあえず、家の電話から3回ワンギリして遠隔ダイヤルロックをかける。
荷物だけ置いてチャリで帰ってきた道を辿る。目を皿にしながら。
TSUTAYAや警備室で落ちてなかったか? 聞いてみると、届いてないと言われたのでとりあえず研究室に。
すると……あ、あったぁーーー! 机に置いてあったよ。ホントによかった……。
いろいろなデータを携帯に入れてたからな。

灼眼のシャナ〈11〉 (電撃文庫)
メガネキャラが出てきましたよっと。
相変わらず表紙のシャナは穿いてないな。あと、挿絵の絵柄がちょっと変わった感じがする。
最初っから出てくる3行で構成されたバトンリレーの伏線はどう使うのかと思ったら、こう使うか。なんで気付かなかったんだろ。
次巻はきっと、悠二が咄嗟に封絶張ってマージョリーの度肝を抜くのだろう。悪い意味でな。