2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すなふりんふぉーえばー花見会   

昼にもっそりと起きて風呂入って秋葉原。昨日ラクドちゃんとデートの約束したからね! アニメイトの混み具合に辟易しながら1階で買い物。2階へ進みARIA通常版を見つけるもレジコミスギスだったので撤退。 ラクドちゃんに電話掛けたら「今アニメイトの2階でレ…

積み本消化

ホントは昨日買ってたけど2度手間になるのでこっちでまとめて。 銀盤カレイドスコープ vol.1 ショート・プログラム:Road to dream 銀盤カレイドスコープ vol.2 フリー・プログラム:Winner takes all? 銀盤カレイドスコープ vol.3 ペア・プログラム:So shy to…

週末まで待ちきれなかった……

仕事終わったら秋葉原まで行ってきた。 アニメイトで新刊ごっそり買った。およそ9K強ほど。 ARIAが限定版しかなくて、とらとかけーぶくーすとか三省堂とか書泉とか回ったけどホントに無い。あ、げーまーず忘れてた。つか、書泉19時で閉まるのな。早すぎるっ…

キモイト   

ミサミサかわいいよミサミサ。 あと、いつだかすず君が言ってた、茶髪平野綾カワユスの意味が分かった。 Lと白月が殴り合うシーンはご多分に漏れず笑った。 まっつーカワイソス。 これって4クール一気にやるのかな? あと、ラクドちんにメッセで風邪を移され…

お土産バーゲン   

お土産をババーンと大放出。 チョコレート、先着6名様。 コーヒー、先着1名様。左はらくどちんが予約済み。 タバコ、先着5名様。左のハワイタバコ・ラッキー・ドゥンヒル・赤マルの4箱セットで。葉巻はよしお兄にプレゼントしようかなぁとか思ってますが、よ…

軽くイヂメられました   

今朝出社するとボクのPCのディスプレイが無くなってました。 これはアレか、空気読んで会社辞めろということでしょうか? 原因は、現場のPCが壊れたのでボクのディスプレイ持って行ったらしい。ホンキでいぢめかと思ったよ。 机の上はいわずもがなカオスでし…

現実世界2日目   

ほぼ昼頃またしても叩き起こされる。眠い目をこすりつつ下へ降りると、食卓にはすき焼きが……。 あ、あの、お母様……、起き抜けにコレを食べろと……。いやまぁ、食べるけどさ。 のっそりと東京戻る準備をしつつ、どうにかして手に入れた15号のジャンプを読む。 …

現実世界1日目

昼前まで爆睡してたら母親に叩き起こされました。なんて――コト。 渋々起きて、従兄弟達の家へ写真のデータを渡しに行く。 旅行中撮っていたビデオを眺めてたら結構な時間になってました。 お土産を渡すため、小・中学の友人達と焼肉を食う。2対2ってどこの合…

国外逃亡7日目

寝たのが1:30で、起きたのが4:30。うひょー、3時間しかねてねー。 寝間着をドラムバッグに詰め込んで、シャワーを浴びる。その間にポーターが荷物持って行ってくれました。 7:15に空港行きのバスが到着するので、それまで朝の散歩とかする。ダイアモンドヘッ…

国外逃亡6日目

お昼はチーズケーキファクトリーで食べようと朝はゆっくりする予定だったんですが、急遽アラモアナへ買い物へ行くことに。 ぷらぷらとトロリーに揺られて行って、ほぼ単独行動で店回ってました。 アルマーニが意外と安くて驚いた。もっと高い物だと思ってた…

国外逃亡5日目

今朝は、起き抜けにカーテンを開けたら鳩がベランダに。しかも、「ん、今日は入れてくれないの?」という顔をしたので、窓を開けてやるとためらいもなく部屋に入ってきました。コイツ多分昨日と同じ鳩だ……。 今日も朝食は外食してみました。卵料理というかワ…

国外逃亡4日目

今日の朝ご飯は、バイキングで食べられるお店へ行ってみました。以前から行列が出来てて気になってたんですよね。 ご飯物はかなり期待できませんが、それ以外なら結構いける感じ。ミソスープはあんまり期待してなかったんですが、意外と美味しかったです。ま…

国外逃亡3日目

朝は7時ちょっと前にぱっちりと目が覚めた。いつもの習慣か、旅行によるハイなのか判断に困る所だ。 朝飯は無論納豆御飯。あぁ、しやわせ……。 午前中はずっと海で泳いでました。最初は海が冷たくて入ってられなかったんですが、10時くらいから海が暖まってき…

国外逃亡2日目

降りて荷物を受け取ったら、とりあえず荷物の詰め替え作業。いらないものはスーツケースに入れてホテルへ送ります。 30分ほどバスを待って、他のツアー客と一緒にワイケレショッピングモールへ。行く途中突然バスのドアが開いて、しかも閉まらないというアク…

国外逃亡1日目

親達が16時くらいに成田について、更に22時の便なのでひまりんぐ。 昼に起きて、秋葉原行ってきちゃったよ。昼飯食べようかと思ったけど、流石に時間とついでにお金もなかったので断念。 あと、タニマでマガジン・ジャンプを読もうとも思ってたけどやっぱり…

もりもり準備してない   

24時間後には機上の人なのですが、さっぱり準備が進んでない。 というか、実質1時間で出来るんじゃね? という風味だ。 とりあえず、ルルーシュまでを目処に準備を進めていこう。 お土産の希望があれば、明日の21時くらいまでにコメントなりメッセージなりメ…

ひゃっほう初雪   

今、寮に朝飯食いに行く時、あ、雨かなーと思ったら雪でした。 ごはん食べた後はもう雨になってましたが。 久しぶりに雪を見たでござる。

あたまいたい   

会社飲みでござった。 飲む前に浅草寺をぶらつく。それなりに詳しいが、なんで詳しいかは言わない。 お寺なのにうっかり柏手打ってしまって、上司にバカにされますた。そうだよ、ここ神社じゃなくて寺なんだよな……。 というか、お賽銭も上司のお金という。ち…

ポテチを取り、食べるっ!   

というわけで、デスノートを10話まで見た。 細部がちょこちょこと変わってますが、大筋で漫画通りですね。 一部で噂だったポテチシーンは、噂通りヤリスギだと思いました。いいぞもっとやれ。 あと、D/N攻略マニュアルに出てくる平野綾が可愛すぎてもうどう…

うんこIME   

以前の日記で会社のPCが更新されたと書きました。 Officeも更新され2007です。 一緒にIMEも2007へバージョンアップされたわけですが、コレがまたうんこ君で困る。 ATOK入れたいが、流石に管理者権限が必要だと弾かれました。うーんどうにかならんかなぁ。 そ…

ロアナプラ   

うっかりぶらっくらぐーんを見てしまい止まらなくなった。 誰かボクにでーぶーでー買ってくれると良いと思うよ? 双子編丁度良いところだけ撮れてないとか、陰謀だと思うんだ。 さめざめと泣いたね。 あと、まなびストレートで素で泣いたボクが来ましたよ。 …

オールナイト宅飲み   

時間的には昨日のエントリですが、めどいのでこっちで。 東武線で向かったんですが、2両編成の電車とか久々に乗ったかもしれない。東武亀戸線やるな。 曳舟から乗り換えをミスって急行に乗ってしまい北千住まで行ってしまった……。その手前の牛田で降りる予定…

劇場版CLANNAD   

さっくりと右近さんのメールで起こされる。スマンカッタ。 9時半頃秋葉原で合流し、どこも店空いてないのでエクセルシオールで時間つぶし。 しゃほーとかアニメの話をしつつお腹空いたなぁ。 右近さんがマジアカやりたいと積極的なので、FUNFUN連れて行った…

是我痛   

延々とCMカットしてました。2クールなげー。 当時HDD容量足りなくなったのか、8話が抜けてます。でも話は通じる。あと19話の最後も切れてる。シット。 EDであるリトルグッバイを帰ってきてからヘビーローテーション。というかこれしか聞いてない。 明日の予…

はーどでぃすくが   

そろそろお腹いっぱいですよーと警告してきたので、溜まってたCMカット作業を進める。 ですのーと、おとぼく、ぜろ魔が終わった。特にですのーとは何故か1話40分録画されてるので結構大きかったです。 つか、1クール分のCMカットするとリアルで1時間飛ぶんだ…

エネルギー管理士   

試験を受けることになりました。 はふん、勉強したくねー。とは言えないので適当に頑張る。 襟足とか耳周辺とかかなり鬱陶しい具合になってきたので、散髪へ。 もうちょっと切っても良かったかなぁと思わないでもないが、注文するのもめどいのでそのまま。 …

いい加減

咳が止まらないので、病院へ行ってきました。 喉の炎症が慢性化してるらしいです。通りで痛みとかは無いわけだ。 お薬を貰ったその足でマジアカる。 1回目はすんなり交代してくれて、9位まで頑張りました。というか勝てる気がしねー。 待ってる人が居たので…

働きたくないでござる   

月曜とか超絶だりーよね。 昨日とかラクドちんのベットNTRして眠りたかったもの。 すなふ家から里子に出された本の数々。ボクのセット内訳でござる。 勢いに乗ってマリみて全巻持って来ちゃったZE☆ 山名沢湖をとりあえず読破。ヤヴァイね。つぶららが個人的…

軽くシネル   

2時半に寝たのに6時前に目が覚める不思議。そのあと咳とまんなくて2度寝出来なくなったので、刀語読んでました。 刀語 第三話 千刀・鎩 \1155西尾維新(講談社BOX) まにわにの忍者はもう完璧に嚼ませ犬ですね。でも多分最後辺りでちょー強いヤツが出てくる…

拙者にときめいてもらうでござる!   

朝いつもの時間に目が覚めてしまって、寝たり無いので二度寝。次に起きるとお昼でした。 身支度を整え、れっつごー電脳の街。そこ、電波が集まる街とか言わない。 すっかりお気に入りとなったお店でチーズロコモコを食う。ウマー。でもハンバーグがちょっと…