現実世界2日目   

ほぼ昼頃またしても叩き起こされる。眠い目をこすりつつ下へ降りると、食卓にはすき焼きが……。
あ、あの、お母様……、起き抜けにコレを食べろと……。いやまぁ、食べるけどさ。
のっそりと東京戻る準備をしつつ、どうにかして手に入れた15号のジャンプを読む。
なるほど、テニヌは打ち切り臭が漂いましたが、16号でもっと酷いことになってましたね。許斐せんせいはテニスをバトル漫画にするつもりなのだろうか。というか、一度後ろに流れたボールに追いつくってどんな縮地法だよ。
きっとこの世界のプロテニスプレイヤーになると、千日戦争が始まるに違いない。一瞬で終わるか千日戦い続けるか。
父親に千歳まで送って貰い搭乗口へ。今回はスカイマークエアラインを使ってみました。
とりあえず、使う飛行機の到着が遅れて20分遅れ確定。機内は、真ん中に通路が1本あって、両側に3列ずつ座席がある感じ。見た目通り横幅は狭かったが座席の間はそんなに狭くなかったな。
余談だが、座る座席を素で間違えるドジっ娘っぷりを発揮した。18番搭乗口で10Bの座席だったんですが、18Bの座席に座ってた罠。うっかり過ぎる。
機内ではひたすらに書き残してた旅行日記書いてた。そして後ろの座席がまたしても子供という。巡航高度になったら寝たけどね。
羽田について、京急だと時間かかるからモノレールで行くかー、と乗り場に行くと車両事故で運転見合わせ中とのこと。しかも復旧の目処がたってないとのことだったので、迷わず京急乗り場へ。
何の因果か隣がまたしても小さいお子さんでした。ここまで遭遇率が高いのはなんでだろうね?


20時頃部屋について、荷物片付けたり、1週間分のみくし巡回してたり。
トピックとして

が大きな所。
今週末の秋葉原でもの凄い量を買いそうでござる。
ルル22話はそうくるかーというところ。steinさんのリンク先でも言ってたが、暴走の伏線くらいは欲しいところだと思った。でも、久しぶりに命令したとき脳組織? が組み変わるシーンが出てきて何かあるのかなとは思った。
読み逃げについては、正直「君は一体何を言ってるんだ?」という風味。春は厨が増えてイヤですね。
ジブリール生音声は真性キチガイじゃないですか。数分も聞けなかったけど。というか、アレUPしたのって誰だよ。
そんな1日。