国外逃亡4日目

今日の朝ご飯は、バイキングで食べられるお店へ行ってみました。以前から行列が出来てて気になってたんですよね。
ご飯物はかなり期待できませんが、それ以外なら結構いける感じ。ミソスープはあんまり期待してなかったんですが、意外と美味しかったです。まぁ、行列が出来るだけはあるかなと。
飯食った後はスーパーで買い出し。いろんな国のビールたくさん買っちゃったよ。そしてレジで年齢確認される罠。なんて――コト。やっぱりボクって成人男子に見えないんですかね?
部屋に戻ってマッタリしてたら、いつの間にか鳩が部屋に侵入してました。窓を閉めて閉じこめてやったら、豆鉄砲喰らったような顔しました。いや、マジでマジで。「あ、あれっ!? なんで閉まってるの!?」みたいな。


トロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。地図見ると意外と近いことが判明した。30分も歩けば着くじゃん。
ジーンズショップとかブランドショップを巡って、昼ご飯。もう全てにおいてビッグサイズで困る。
12時に父親と兄貴に自慢の電話をする。ついでにお土産のリクエストも聞く。
目星を付けてた鞄が20%オフだったので、うっかり衝動買い。持ってきた軍資金の半分を持って行かれました。
あと、ジーンズも1本買ってみた。試着から出てくると、従兄弟も同じ色選んでてシンクロニティ。
アラモアナのビーチに、ハワイに住んでるお知り合いのお爺さんが来てるのでご挨拶へ。あの芝生でサッカーとかしたいね。
その後、ショッピングセンターの裏にあるドンキホーテへチョコのお土産を買いに行く。あー、去年まではダイエーだったのに……。売っている物こそドンキですが、内装はほとんど同じでした。ドンキ十八番の圧縮陳列も、店が広すぎて圧縮になってない感じ。最初入ったときトイザらスかと思ったよ。
チョコを大量に買いまくる。あとコーヒー。コーヒーはもう少し買えば良かったかなぁ。
荷物を大量に抱えてホテルまで戻ったとさ。


免税店やらブランドショップやら、従兄弟達の買い物に軽く付き合った後晩ご飯。
納豆御飯ウマス。そしてまた写真を撮り忘れる罠。いっつも忘れるんだよなぁ。
サンセットが見事だったので、ビーチへ降りて写真を激写しまくる。ビーチに空気読まないで動き回るアホウ2人がいて上手く撮れなかった……。
反対側にはダイヤモンドヘッドがあるので、遠近法でいろいろ遊びながら写真撮影。あと、数分ですが見事に虹が掛かってキレイでした。
その後はまた買い物へ。エイティエイティーズへ行ったんですが、特に買う物は無くて、来店した芸能人の写真を眺めてました。極楽とんぼの山本がまだ現役で飾られてました。
明日の朝飯もどこかへ食べに行くみたいなので早起きでござる。
そんな1日。