国外逃亡5日目

今朝は、起き抜けにカーテンを開けたら鳩がベランダに。しかも、「ん、今日は入れてくれないの?」という顔をしたので、窓を開けてやるとためらいもなく部屋に入ってきました。コイツ多分昨日と同じ鳩だ……。
今日も朝食は外食してみました。卵料理というかワッフル料理というかそんな感じのお店。
ワッフルとかパンケーキ食べた人は、恐ろしい量のホイップクリームが乗せられてて、朝から胸焼けがしそうです。蔵王のジャンボパフェなんて目じゃないね、コレ。
私はポテトとベーコンとチーズが入ったオムレツをチョイス。量がハンパねぇ……。ある意味胸焼けがした。
朝食後は、お店から割合近かったので、母親と一緒にアラモアナまで歩いていきました。
ドンキホーテでお土産買ったり、アラモアナで水着買ったり、兄貴のお土産買ったり。バスケのハーフパンツなんですが、サイズが分からなかったのでとりあえずXXL買っときました。でかけりゃ紐で縛れるだろう。
帰りはトロリーに乗ってホテルまで。部屋戻ると、まだ11時なのに掃除が終わってました。朝食食べたら帰ってくるつもりだったのでチップ入れてねぇ……。ちうか、早すぎだろ。
気を取り直して、従兄弟達が既に遊んでいるビーチへ。ニュー水着を早速お披露目。新しいからか、そういう素材なのか分かりませんが、かなり撥水能力が高かったです。海出る頃には大分能力が落ちてましたが。
ホテルのプールで海の塩を落とし、昼食。酷い手抜きでしたが。


昼食後は部屋でごろごろとシエスタタイム。いや寝てませんけどね。
早めの夕食を取りに、パシフィックビーチホテル内にある「Shogun」という日本食バイキングの店へ。去年も来ましたが、美味しかったです。
免税店で、19:30、20:30、21:30の3回の抽選で5人ずつ$50の商品券が当たる抽選をやってるんですが、2回当てて$100も貰ってしまった。ジャックポットより当たる率高いよね、コレ。
最初は21:30の回は行かないつもりだったんですが、2回も当たったので3回目の抽選も行くことに。おかげでちょー疲れましたが。
明日が最終日ですが、のんびりと楽しもうと思います。