国外逃亡6日目

お昼はチーズケーキファクトリーで食べようと朝はゆっくりする予定だったんですが、急遽アラモアナへ買い物へ行くことに。
ぷらぷらとトロリーに揺られて行って、ほぼ単独行動で店回ってました。
アルマーニが意外と安くて驚いた。もっと高い物だと思ってたから余計に。
ブックオフがあったので寄ってみた。ふとぅーに日本の漫画が売ってるぜ。でも値段は$3位。ほぼ新品と変わらない値段だが、外国だしなぁ。ということは、ここだと高く売れるってことか?
昼飯はパスタに挑戦してみた。マッシュルームが丸ごと入ってるのには驚いたが、まぁ、そこそこ。
後ろに座った外国人の少年達が、いかにもアメリカチックでした。しかも1人IKEMENNがいて背も高かったです。
その後もちょこちょこ買い物をしてからホテルに戻りました。


午後からは最後の海へ。昨日もそうだったんですが、今日はまた一段と波が高く、うっかりボディボード借りてしまったよ。
数日前まで海面が腰の高さだったのに、満潮と高波で首まで浸かる高さに。おかげで岸まで戻るのが一苦労でした。
ビーチマットや浮き輪に乗った従兄弟達は、軒並み波にひっくり返されて砂まみれになってました。輪ーファーとしての才能が無いな。
ひとしきり遊んだ後は、またプールで海の塩を落とす。水中メガネが無いと2.4mの深さは恐怖ですね。溺れる人の気持ちがよく分かる気がする。
部屋に戻り夕食。食後にマッタリしつつサンセットを眺めてたら寝てました。初昼寝ですよ。
免税店の抽選の時間が迫ってきたので移動。今回は1回当たりました。いやー、笑いが止まらないんじゃね? 合計で$150も当ててるよ。
帰りに31アイスクリームでシェイクを飲んできた。従妹によると日本の31よりちょー濃いらしいです。というか、ぶっちゃけ日本のはマズイって言ってた。
隣にあったピザハットでピザをお持ち帰り。はっ、C.C.が来てしまうっ!? 掌サイズのピザで$3ちょっとらしい。お買い得やね。日本もこのサイズで売れよ。
その後は、最上階まで行ってスウィートを探検してみたり、部屋戻って荷物片付けてました。あー、日本帰りたくねー。というか、仕事したくねー。ニートが来て、ずっとニートだったら良いのに……。
荷造りは瓶ビールの梱包に苦労しました。10本くらいあったので、手荷物で持って行きたくないし、下手に荷物預けると割れるので、洗濯物の衣類に包んで紙袋とビニール袋に入れました。おかげでスーツケースがすげぇ重たかったけどな。
そんな1日。