国外逃亡7日目

寝たのが1:30で、起きたのが4:30。うひょー、3時間しかねてねー。
寝間着をドラムバッグに詰め込んで、シャワーを浴びる。その間にポーターが荷物持って行ってくれました。
7:15に空港行きのバスが到着するので、それまで朝の散歩とかする。ダイアモンドヘッドが朝焼けに映えてキレイでした。遠近法でまた遊んでみたり。
ビーチの散歩途中、ビール缶やらタバコの空き箱やらのゴミが散乱してる場所がありました。どう見ても日本人の仕業です本当にどうもありがとうございました。ホント、日本人ってゴミのマナー悪いよね。というか、ビーチは飲酒禁止だ。
空港へ行く途中、バスの中から虹が架かってるのが見えました。遠かったけど一枚激写。
チェックインをして搭乗口ロビー内にある免税店などを物色。たまに空港の免税店の方が安い場合があるので注意が必要です。
前回はここで鞄を買ったんですが、今回はもういいや。結局ドルが$150ほど余ってしまったよ。もう行く機会は無さそうなのに。まぁ、円安が進んだときにでも交換しようかしらね。
免税店で買った品物を受け取り、飛行機へ。


機内では外国人ファミリーに囲まれました。前に座っていた幼女が、もの凄い構って光線を放っていたので遊んであげました。やべー、ゲキカワですね。
斜め後ろに座ってた幼女も控えめに構って光線を放ってたので遊びました。こっちもカワイスギス。
もう、素敵なフライトでした。ああいう素直な子供なら欲しいなぁとか思ったり思わなかったり。


成田に到着し、札幌便まで各々過ごしてもいいよと言われても、結局みんな一緒に行動する罠。だって成田飽きたし。あ、成田の電気屋DSLiteが売ってました。新品が定価で。そろそろ供給が追いついてきたのかしら?
札幌便では後ろに日本人ファミリーが乗ったんですが、その子供は泣いてるか寝てるかのどっちかでした。子供がアレだと母親がDVに走る気持ちが分からんでもないかもしれないとか思ったり思わなかったり。
札幌では父親が迎えに来てて、家まで直行便。普段だと祖母の家でお土産広げたりするんですが、流石に時間が遅かった。
家では荷物を広げて、東京へ送り返す荷造り。箱がでかくなってしまった……。チョコレート嵩張るなぁ。
夜は兄貴の彼女さんの話し相手をしました。というか、彼女来てる隣で寝るなよ、このダメ兄貴は。
そして泥のように眠った日のこと。