国外逃亡2日目

降りて荷物を受け取ったら、とりあえず荷物の詰め替え作業。いらないものはスーツケースに入れてホテルへ送ります。
30分ほどバスを待って、他のツアー客と一緒にワイケレショッピングモールへ。行く途中突然バスのドアが開いて、しかも閉まらないというアクシデントがありましたが。メリケン製はダメだなと思った瞬間でした。
実際、走ってる車の半分は日本車です。そのうち、トヨタとホンダが2分してる感じ。以前来たときは、藤原豆腐店と描かれたハチロクが走っててカツゲン噴いた。
ワイケレでは30$くらいの上着を4着も買ってしまった。普段じゃ絶対買わない値段をさっくり買ってしまう辺り、旅行の魔力ってスゴイよね……。まぁ、ドルだと金銭感覚が狂うというのもあるけど。
昼飯をマックで食べたわけですが、とりあえずドリンクのサイズが大きいよね。しかも、コップ貰って自分で入れる形式だったし。従兄弟と一緒に、怪しげなジュース選んだら見事に自爆した。ありえないくらい薬臭かったです。さっちんや指令たんなら飲み干してくれると固く信じてるが。
14時まで買い物をしてホテルへ。ここで1時間ほど爆睡。そしてチェックイン。


おー、部屋広いー。というか広すぎる。こんなにあっても困るんだが。
早い晩飯まで、荷物を片付けたり、ゲームしたりして過ごす。
晩飯は、お釜と米、その他諸々持ってきているので、がっつり日本食です。納豆御飯の旨さはどこへ行っても変わらない。長年の海外旅行で培われた経験を生かしてます。現地で食べようとするとチップ代とかで結構お金食いますよ?
飯食った後は、とりあえず免税店へ。さーっと見ていったんですが、タバコと酒が免税じゃなくなってるーっ! 酒は別に良いんですが、タバコは予想外でした……。
ヴィトンの店を覗いた後、インターナショナルマーケットへ。他の皆が買い物してる間に近くにあるスーパーで買い出し。折角なのでギネスとハイネケンを買ってみた。日本でも飲めるけどな。
帰る前にハーゲンダッツでアイスを食う。実質高いけど高いと感じないドルの魔力。後で実は高いじゃんと気付いたよ。
部屋に戻り、シャワー浴びてギネスを飲む。どっかで振ったか、栓開けた瞬間噴きました。おかげでビールのシュワシュワ感が……。ただ苦い水になってしもうた。
と、昨日からここまでほぼ起きてたわけですが、逆にテンション上がって眠くなくなるパターンでした。
ベッドに横になったら泥のように眠りましたが。
そんな1日。