拙者にときめいてもらうでござる!   

仔猫

朝いつもの時間に目が覚めてしまって、寝たり無いので二度寝。次に起きるとお昼でした。
身支度を整え、れっつごー電脳の街。そこ、電波が集まる街とか言わない。
すっかりお気に入りとなったお店でチーズロコモコを食う。ウマー。でもハンバーグがちょっと硬い。もっと混んでるかと思ったらそうでもなかった。
腹が満たされたので、お買い物。最近買い物はカードで買ってしまうという癖が……。
早々とタニマへ引き籠もる。テニヌが休載でした。そんな……ジャンプ一番のギャグマンガが読めないだなんて。
マガジン読んでる途中で仮面さんが合流。「あ、ボク本読んでると周りの音が聞こえなくなるんで、反応鈍いです」と断る。まぁ、仮面さんも本読んでたけど。
しかし、2人で喫茶店にいるのにお互い本読んでるとかある意味シュールですよね。付き合わせて申し訳なかったです。
15時を過ぎると俄に平和じゃなくなってきたので、秋葉原散策しに。
DSソフトを探してうろつく。うーん、欲しいのは大体4000円から落ちないなぁ。
ヨドバシのDSステーションピクロスダウンロードしてたら、ヲチ・stein組が合流。
さぁ、マジアカ狂乱舞台の始まりだ。


行き付けのゲーセンへ行くと、丁度1台空いたのでプレイ。続いて隣も空いたのでプレイ。
4人がそれぞれプレイしてると独占してるみたいでびみょんに落ち着かないですね。人が来た場合はちゃんと譲るけど、大抵この人数を見て帰ってしまいました。モウシワケナサス。
steinさんは店内プレイやりたがってましたが、それはタイミング的に難しいと思います。4台同時に空かないとダメだし。まぁ、実際出来なかったけど。
5回ほどプレイして最後に優勝してしまいますた。あぁ、ケルベロス組になってしまった……。


steinさんはこれから渋谷行くらしいのでお別れ。残った我らは晩飯を食いに例の店へ。今日2度目。そして仮面さんも昼ここで食べたらしい。
そんなにお腹空いてなかったので、軽めにパスタにしました。ヲチさんは豚角煮カレー、仮面さんはデミカツごはん。両方ウマソス。
角煮を食べさせて貰いましたが、ちょーやわらけー。スプーンで切れてしまうぜ。
さて、腹も満たされたので、飲みにいこーう!(ゴトゥーザ様の声で
久々にドイツビアーの店へ。なんとなく、ボクは日本のビールは合わないのかなぁと思った。まぁ、普段ビールなんて飲まないからいいんだけど。
会話はまぁ、いつもの如く。
ラクドちんが秋葉原から帰るぜとメール送ってきたので、よし、ならばマジアカだ! とゲーセンへ向かわせました。
ボクらが到着すると姿が見えないので帰ってしまったかと思いましたが、下にいたみたい。
それぞれ2回位ずつプレイ。2回目ネット対戦から弾かれてしまい、全員COMとなるアクシデントが。ちょーつまらん……。そして優勝してしまってサイクロプス組まで昇格してしまった。
ボクは昇格なんてしたくなかったよ……パトラッシュ。だって組落ちしたら凹みそうだし。
そんな1日。

夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)
黒髪ロング前髪パッツン描かせるとピカイチですね。スクランの八雲とか。
あと和服っていいよね……すごく。

Murder princess 2 (電撃コミックス)
えー、終わっちゃった……。掲載誌の創刊から廃刊までとは……。
まぁ、物足りない感は残るものの面白かったからいいか。

刀語 第三話 千刀・ツルギ
【金殺】金偏に殺すと書いてツルギと読むらしいが、そんな漢字出てこねー。
アマゾンや公式HP見にいっても【ツルギ】としか書いてねーし。オノレ。
じゃあ維新たんはどうやって原稿書いてるんだよ……。
あ、ウィキペディアに字が載ってたけど、他のPCでも見れるのかコレ……?