軽くシネル   

2時半に寝たのに6時前に目が覚める不思議。そのあと咳とまんなくて2度寝出来なくなったので、刀語読んでました。

刀語 第三話 千刀・ツルギ
まにわにの忍者はもう完璧に嚼ませ犬ですね。でも多分最後辺りでちょー強いヤツが出てくると予想。
とがめは良いツンデレでござるね。


10時半頃、すなふ処分セールを受け取りに久々にスクーター起動・出発。
今日は暖かいからとナメてたんですが、やっぱ長時間乗るんだから防寒をしっかりすべきだと思った。膝が冷える……。
100均の頼りない地図とにらめっこしながらすなふ家へ。なんとか迷わなかったよ。……ごめん、新宿でるまでに1回道間違いました……。
12時くらいには着くかなぁと思ったら、ほぼぴったりでした。じんじんの勘は侮れないね。
すなふ家へ侵入を試みる。じんじんは逃げ出した! しかし、回り込まれてしまった! DEAD END という有様でした。
正直、自分の分だけ取って帰ろうと思いましたが、流石にすなふりんがカワイソスに思えてきたので梱包作業を手伝う。
ラクドちんとか右近ちんのセットにとりあえず入れまくる。「これラクドちん好きそうだから入れておこうぜ」「これは右近さんが好きそうだよね」(意訳:いらない物テキトーに入れておこうぜ)という実にほのぼの極まりない会話を交わしつつセットを作る。
すなふりんが気合い入れて作ったセットも一応確認のため開いてはいろいろと詰め込みました。特にsteinセットは酷いことになってると思います……。
ついでにいらない棚とか炬燵とかを部屋から追い出したり。
着払いセットを送りにコンビニへ。2往復しちゃったZE☆ 帰りにSHOP99で飯を調達。お腹がペコリングです。
飯を食いつつZERO3をいぢくる。うーむ、イマイチ使い勝手が分からないなぁ。


あまり長居してもアレなので、そろそろ帰ることに。コレ持ってなっ!


後ろの箱は着払いセットでござる。手前の紙袋がお持ち帰りセット。左が右近・久慈セット封入、右がラクド・ツッキーセット封入。真ん中がラクドちん特別パック。
あと、自分の分がホーキンスのデカイリュックサックにパズルの如く詰め込まれております。1度開けると締められない。
そして搭載前後


大きい紙袋の取っ手部分を左右ハンドルに引っ掛けて、その間に小さい紙袋を挟んであります。自前の小さい鞄はトランクに詰めて、リュックサックは背負う。
うっわ……、何キロ増えてるんだろう……。というか、乗った図を撮って貰えば良かったと後悔。
すなふりんに別れを告げ、帰宅の旅路へ。
足置くスペースが紙袋に占領されてるので、足の置き場に困った。あと、重量増えてるわけですから燃費がすこぶる悪かったです。みるみる減っていく燃料メーターを見るのは切なくて凹む。
肩が凝りつつ帰宅を果たしました。よく事故らなかったなと自分を褒めてあげようと思います。


こんなクソ重い物は早く処分するに限るので、さっくりとラクド邸を襲撃。ついでに家に余ってた焼酎やら日本酒を全部詰め込む。
ラクド邸ではMADムービーみたりデモムービーみたり。おのれラクド、オサレなMAD集めておるわ……。
その中に指令さんが作ったAIRMADがあってマンモスびびる。いやー、指令MAD初めて見たよ。というかラクドちんが、らすのうさんを知ってて更にびびる。一番最初にKanonSS投稿したのがここらしい。……世間って狭いね。
おもむろに、「遙かに仰ぎ、麗しの」をプレイし出すラクドちん。えろシーン手前でセーブしてやめるラクドちん。あ、なんなら30分くらい散歩してくるけど?
というか、「かにしの」と「みやぷり」が同じゲームだという事実を知って驚きを隠せない。
今度はラクドえろげコレクションを強奪しにこようと胸に誓って帰宅。
そんな1日。