すなふりんふぉーえばー花見会   

昼にもっそりと起きて風呂入って秋葉原。昨日ラクドちゃんとデートの約束したからね!
アニメイトの混み具合に辟易しながら1階で買い物。2階へ進みARIA通常版を見つけるもレジコミスギスだったので撤退。
ラクドちゃんに電話掛けたら「今アニメイトの2階でレジ待ち」「じゃすたもーめんとっ!」と叫び急いで2階へ戻る。
ARIAマリみてを一緒に買って貰う。いやー並ばなくて済んだよ。
他に買い物もないのでタニマへ。ジャンプとマガジンを読み耽る。
あれ? 17号ジャンプに各所で話題のテニヌが載ってませんよ? もしかして金曜早売りのか? あの画像。
読み耽ってる間ラクドちゃん放置プレイ。正直スマンカッタ。本読んでると会話というマルチタスクができないのでござる。
ブラウニーで一緒にデミカツごはんを食す。大盛りでも良かったかもしれんね。
FUNFUNでマジアカってボクは上野へ。ラクドちゃんは帰宅。花見に誘ったんだけどねぇ。


上野駅は公園口しか降りたこと無いので軽く迷いそうだったので、迷うことなく電話。
佐嬢さんと丸井の前で合流し、程なくすなふりんも到着。
回転寿司でテイクアウトし、コンビニで酒を買う。焼き鳥も欲しかったんですがタイミングが悪く買えなかった。
動物のオブジェのあるところからメインストリートを動物園へ向かって歩く。歩きながら乾杯。さっちんは素でフライングしたから減点ね。
座れそうなところがあったので腰を落ち着け寿司を食う。もっと買っても良かったかもしれんね。
食い終わったと思ったら突然3人の前に立ちはだかる人が。3人とも知り合い? というアイコンタクトを交わすが一様に首を振る。
隣にいた集団の酔っぱらいでした。なし崩し的に巻き込まれるボクラ。さっちんは嬉々として混ざっていったように見えたが。
とりあえず乾杯。話を聞いていくと、みくしのコミュのオフ会らしい。
1人オタクのまどもあぜるが居たので話を弾ませていたら、周りに一般人が誰もいなくなりました。ショボーン
ヲチさんを半ばムリヤリ呼び出してみたりと、ホント酔っぱらいですね。ボクが。
22時の電車ですなふりんがふりん星へ帰ってしまうのでお見送りするためその場を辞退するボクラ。思いがけない出会いでした。


すなふさんと佐嬢さんがそれぞれ帰って、ボクはヲチさんを道連れにして秋葉原まで歩きました。付き合わせてしまってすみませんでした。
帰る前にFUNFUNでマジアカる。ドラゴン組は賢者がゴロゴロしてるでござる。絶対勝てる自信ねー。
帰る頃には雨がぽつりぽつりと。おおぅ、花見ギリギリだったなぁ。
そんな1日。

ARIA(10) (BLADE COMICS)
まだ半分も読んでない。

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫) マリア様がみてる 27 あなたを探しに (コバルト文庫)