in 新宿   

いや、ホントは晩御飯食べたら帰る予定だったのですが、いろいろあって飲みまで発展しました。
とりあえず新宿JR西口に18:00集合。
面子はすなふさん文月さんD.MakiさんもりたさんESさん*1、涼末さん、私の7人。
当初の予定ではねぎしで肉だったのですが、すなふさんの一存でラケルへ。しかも主賓のD.Makiさんに「肉と卵どっちがいいですか?」と聞いておいて「肉」と答えたにもかかわらず。
ちうか今まで何度か一緒にご飯食べてますが、ラケルが候補に上がったのは初めてです。いったいすの人にどんな心境の変化が。
で、ラケルで飯を貪り食う。途中久慈さんから電話がかかってきてD.Makiさんのイモウトさんが出たり、涼末さんがライブ行くので抜けたり。
ちうか、何で久慈さんが池袋にいたのかが不思議でしょうがありません。なし崩し的に久慈さんカゲロウさんが参加することに。


場所をさくら水産に移して飲み。ESさんが途中参加の2人を迎えに行き、刺身や湯豆腐を貪り食う。店員がテンパってましたが、いくらなんでも客商売であの口の利き方は無いと思います。さくら水産クォリティー侮り難し。
久慈さんとカゲロウさんが着いたのと入れ替わりぐらいにもりたさんが抜けられました。なんでも家でイモウトさんが手料理作って待っているとかなんとか*2。もりたさん「ひぐらし解」ありがとうございました。
すなふさんの携帯ストラップのベンガルトラを話題にしてたら、私のグルーミーに標的が移されました。カゲロウさんに「いいから貸せよ!」と凄まれ泣く泣く渡すことに*3。とってもステキにカスタマイズされました(泣) 写真をどうぞ。


 


背中のはマントらしいですよ? 額には「殺」と書かれてます。材質がプラスチックなので時間の経過と共に消えていくでしょう。いや、指でこすれば多分取れますが(^^;
ここで久慈さんが呼んでいたというもう一人を迎えに行くことに。数分後久慈さんに連れられてきたのは月夜さんでした。どうもお久しぶりです。一昨年の年末以来でしょうか?
そしてまた入れ替わりにカゲロウさんが抜けられました。22:30で終電がヤバイって……。
30代組と20代組でジェネレーションギャップを感じたり、雛苺MADFlashに花咲かせたり、久慈さんの三十路おめでとう会を開くかっ! と言ったり。そして久慈さんも早々と抜けられました。
ちょっと上の世代のアニメの話になるとさっぱりついていけません。そもそもリアルタイムでアニメ見出したのって関東来てからだし。
とか話してたら23:15でタイムアップ。一人\2300也。
明日もあるんだけどなぁ(^^;

*1:id:SideSlideBox

*2:この日記は一部捏造があることを否定できません

*3:この日記は一部捏造があることを否定できません