携帯   

 部屋で静かに本を読んでいる時とかに、たまにかすかに携帯のバイブの音がする時があるのですよ。
 私は部屋にいるときは基本的に音出してるのです。
 なので、自分の携帯では無いと思いつつも確認すると、やっぱり私の携帯じゃない。
 だから、携帯の現代病*1で幻聴かな〜? とか思ってたのですよ。
 で、先日原因が分かりました。
 その日もベッドで本読んでいて例の音がしたんですよ。
 一応自分の携帯を確認して見るけど当然の如く着信とかは来て無い。
 けど、まだ音は続いていてしばらくすると上の方から部屋を歩く音*2がしたと思ったら音が止んだんですよ。
 どうやら、上に住んでる奴の携帯のバイブの音が聞こえていたみたいです。
 今までの謎が解けてすっきりした瞬間でしたとさ。

*1:ポケットに入れてる時にかかってきて無いのに震えてる感じがするやつ

*2:今上に住んでる奴は足音がすげぇうるさい