最悪の目覚め   

 母親のいびきの音で目覚めました。
 とってもさわやかな目覚めですよねっ。(目が笑ってません)
 おまけに夢にまでいびきの音が聞こえて、やけにリアルな夢を見てしまった、オノレ……。
 朝は皆で私の大学見物。
 条件がそろうと校舎の屋上から富士山が見えるのですが、今日は見えませんでした。残念。
 陸上200mで銅メダル取った某選手が練習してるトラックみたり、たくさんのメダリストを出した格技館をみたり。
 帰りはタイミング悪くバス逃したり、タクシー全然いなくてiモードで検索して電話したり。*1
 その後は電車に乗って街へ。
 私は別の用事があって途中で降りましたが。


 友人からスクーター貰い受けるために世田谷区へ。
 そこには半年余り野ざらしにされたスクーターがありました。
 最初は乗って帰ろうと思ってたのですが、装備品が足りなくて公道走れないので断念。
 まず、ミラー無い。ヘッドライト点かない。テールのウィンカー外れてる。ヘルメットはあるにはあったけど、メットインじゃなくて外に置きっぱなしだったのでとてもかぶれたものでは無い。
 近くのドンキホーテで揃えようと思いましたが、いろいろと資金不足でした。
 明後日にでも大家さんにトラック借りて回収に行こうと思います。
 その後は適当に新宿ぶらついて帰りましたとさ、マル


 帰ってきてから「ひざうえ10せんち」がイベントでてると気付きました。
 暇だったから思い出してれば行けたなぁと。


*1:今日ほどiモードが便利だと思ったことは無い