めいどかふぇーとかその辺   

上の日記書いた後11時まで二度寝しまして、12時頃秋葉原着。
予定調和のようにアニメイトで新刊物色してレジ超混んでて並ぶのだるかったのでけーぶくーすで買いました。けーぶくーすはレジ何個もあるからいいやね。
あととら本店1階と地下1階を見てみた。なんかとらじゃないみたいだ。
待ち合わせは14時でさてどーしようかなぁと駅前うろついてたら、よし献血しようフラグが立ちました。というわけで献血ルームへ。
ドーナツと飲み物を頂き献血スタート。実際に血を抜いてる時間はものの10分ほどです。その前の問診とか血液検査がちょい時間かかる。というか問診を受けたのなんて初めてなんだが。
止血バンドをして買ってきた本を読む。お菓子と飲み物食べながら。あんまりガツガツ飲み食いしてるとさすがに白い目で見られますよ?
あと30分ほどどーすっかなぁと思いつつUDXへ繋がるエスカレーターの前でカワユスなメイドさんがビラ配ってたのでその辺に陣取りガン見タイム。黒い長髪が綺麗なおにゃのこでした。


電気街口で待ってるとフランス勢(エイドリアン・パスカル・ルーシー)と碧朗さんが同時に到着。少々遅れてsteinさん。さぁ女中喫茶へゴー。
席は空いてるのになぜか結構待たされて「3、3に別れてしまいますがよろしいですか?」あー構いませんよーと。「じゃあ、こちらの番号札をお持ちになって6階のロビーにてお待ち下さい」え、ロビー? と疑問に思いながら6階へ。
@ほーむのグッズがたくさん売られてました。これ値引きしてるけど元々の値段がこれ何じゃね? とかsteinさんと邪推しながら待ってると呼ばれたので5階へ。すると道路でなんか行列が太鼓叩きながら行進してます。あれはなんだったのだろうか……。
BOX席3人とカウンター席3人。私・stein・エイドリアン組と碧朗・パスカル・ルーシー組にそれぞれ別れる。
事前にステアちんから「抹茶たてて貰うといいよ」との情報だったので、エイドリアンに頼ませる。(ぇー つかメニューたけぇ。というか御帰宅料ってなんだ。
しばらく袖から指先だけ出てる袴っ娘萌えぇえええっ! とか、あの子ちょっと化粧濃いよねとか視姦しつつ実はカウンター席の方がより女中と触れ合えるよねと憤慨してたりしました。
真打ちは遅れてやってきたすなふりんですが、合唱で「お帰りなさいませご主人様」と言われませんでした。カワイソス。
私たちは西洋言語の区別ってあまり付かないけど、西洋からみてアジア言語は区別付くのかとか、フランスの方言はどの程度なのかとかふと疑問に思ったことを聞いてみたり。
そんなこんなで時間になり退店。まぁ上質の類には入るよねという統一見解でした。


そのあとはシャッツキステを覗いて入れなかったので、フランス勢+碧朗さんとそれ以外に別れ別行動。
そして我らはペッパーランチを肉を喰うのであった。ドリンク無料券が3枚あったので配給配給。ここはみそ汁だろう。
げぷぅーと食い終わった後はすなふさんがとらで買い物。ハトよめとなんだっけ? 隣の本店でローゼンのキャラクターCDとひぐらしひぐらしはsteinさんも買ってました。ひぐらしで思い出したが、エイドリアンにとら特典の風船鉈をプレゼントしました。何気に喜んでくれたようで。
steinさんがオシム表紙雑誌を買うためヨドバシの有隣堂へ。さくさく買って電気街口へ。


珍しく時間前に全員揃ってました。新たに加わったのはESさん・瀬世さん・AHHさんの3人。一行は二重丸へ。
カラオケの個室でした。周りの声が入ってこないのもこちらの会話が向こうへいかないのもステキですね。
席次は下座から時計回りにすなふ・瀬世・AHH・碧朗・パスカル、向かい側に移りルーシー・エイドリアン・stein・私・ESの順番。敬称略です。
とりあえず碧朗さんはフランス勢にけしからんことを吹き込むのをやめなさい。日本人が誤解されるじゃないか。
後はもう何話したかなぁ。記憶が無い訳じゃないが日記を書く段になって大抵忘れてる罠。ティアのサークルチェックとかしたな。
エイドリアンは明日H.P.Holicの売り子やってます。良かったら来ると良いよ?
あーそうだ、瀬ちんはおおいにボクを誤解してる。ボクのキャラはそんなんじゃない! ……はずだ。
そんなこんなでラストオーダー。案の定現金が足りてない私がカードを切る。というか最近飲みはカード切るから現金が飲みまで持てばいいやと思ってる私が居る。


瀬ちんは店出たところで既に帰ってました。お疲れ様。
一行は電気街口へ。碧朗・ルーシー・AHHさんが帰りました。お疲れ様でした。
ヲチが加わりました。「よし、一緒に帰るか」テラヒドス。まぁ冗談ですが。
コンビニで茶やアルコールを買いUDXの裏へ。相も変わらず兄妹達がらぶらぶちゅっちゅしてます。
トイレに行こうと席を立つと隣の妹がちょー大胆な座り方してておぱんちゅ丸見えでした。復路はもっと大胆でしたが。それはあれか、俺たちへのサービスなのか? とか思ってしまうくらい。
そして衝立の影からはおにゃのこの艶めかしいおみ足がちらりちらりと見えて大変えろかったです。まったくけしからん兄妹ですな。
隣の動向が気になって気になってまともに会話を覚えておりません。
そしてみんな一様に口を揃えて「今日のじんじんはじんじんじゃない」と言われました。「中の人がちがうだろ」とかも。いやうん、確かに自分でも変なテンションだった。反省。
フランス勢と解散して一行はキンコーズへ。にーやの原稿をこぴこぴします。そして折り折り。なるほどこれがキンコーズか。
そして解散。お疲れ様でした。


明日は何時に行こうかしらー? すなふさんに頼まれたサークルがあるので早めに行っておこう。
そんな1日。

真月譚 月姫(4) (電撃コミックス)
秋葉VSシエルが燃えた。実際シエルは燃えたわけだが。というか、ホントは周囲の熱を奪ってるんだから燃えるという表現は正しくないけどな。
次が楽しみで仕方ありません。

そこはぼくらの問題ですから (f×COMICS)
一般ではBLOOD+の漫画版の人だと思いますが、私的には螺子とランタンの人です。
美形変態 VS 女子高生という帯はなかなかにシュールだと思います。
ニーヤに勧めたら「既に買っている」と。流石ニーヤです。
と言うわけでオススメ。