2日目

とあるルートからチケットを手に入れたので、朝から行ってみる。チャリで。何処に停めたかはひみちゅ。
steinせんせーがスペース出してるので、行ってみる。誰もいませんでした。仕方ないのでチラシを片付け片付け椅子に座り朝飯を食べる。あ、昼飯の分も一緒に買えば良かったよ。
そして、スペースの島に男がボクしかいません。ちょー居たたまれないんですが。
ヲチ・stein兄妹と合流し、steinさんの売り子ムラカミさんも来たので島を出る。
そして何故かチョコレートショップに並んでる罠。あれー?
シャッター開いて列に並ぶと「最初はお一人様1部限定」との看板が。「最初は」? またチケット組のあとで20限とかになったりするのだろうかとちょっと待ってましたが、ならなそうだったので一般参加者がぞろぞろ並ぶ前に並びました。
終わったあとは1個だけチェックしたサークルを回って、この辺マリみて島だったので巡回。5冊くらい買いました。
昼過ぎにsteinさんのスペースに戻ると、ESさんがいてムラカミさんが帰られました。お疲れ様でした。そのすぐ後に佐嬢さんが来て挨拶。
ESさんが、折角だからコスプレ広場行こうぜと4階へ。広場に入る直前でポツリポツリと雨降ってきたので素早く脱出して企業へ。外出たとき雷鳴ってたしなぁ。
企業でちょっと買い物してsteinさんとこ戻り、荷物を持って西のホールで座ってダベリダベリ。涼しいというか寒い位だった。今日はホントにコミケか? と疑ってしまうくらい。
しばらくすると落雷と共に豪雨。水煙ですぐそこにある建物が霞むくらいのな。
ちょ、おまっ、チャリで帰れない! しょうがないので西を出てすぐ左にあるレストランで飯を食う。
止んできたみたいなので隙を見て帰りましたが、寮に近づくにつれて雨が降ってる罠。もしかして、雨雲追い掛けてる?


とりあえず時間無いので、身体拭いて着替えて新宿へ。
待ち合わせ場所にいたのは美鈴さんだけでした。オノレ。
ヨドバシ前にラクド・右近・仮面の男・すなふ・木名瀬さんらがいました。そして木名瀬さんはそのままお帰りに。ごきげんこー。
ほぼ同時間に仮面さんとすなふりんから「らくどちんの連絡先おせーて?」と言われたのはこれだったか。しかし、2人ともシンクロ率高すぎ。返事も「さんくー」で被ってたし。
らくどちんのご要望でチェコビールが飲めるFrigoへ。
サリトスが無いみたいなので、似たようなのをリクエストしたら、ステラなんとかちうビールを勧められたので購入。某相沢さんなら一気飲みしそうな銘柄ですね。
珍しい面子ですが、明日頑張ろうぜかんぱーい。
うーむ、ここで何話したか既に忘却の彼方。素で忘れた。
すなふさんが別の飲みの連絡が付いたので離脱。お疲れ様でした。
みんな飲み終わったので店を出て、さくら水産へ。
改めて乾杯。とりあえず食いまくった。
ここでは印刷所とラノベの話は覚えてる。サークル組はポプルスはダメだよねということで意見の一致を見ました。
明日もあるので20時過ぎには解散。らくどちんはボクの部屋へ。


すいむそーとかかえーづかとかめるぶらとか対戦したかったんですが、戦利品を読みあさったりサークルチェックしてたららくどちんが寝落ちてました。
むぅ、何時の時代も自分の部屋に友人が来るとみんなして読書するんだよなぁ。
まぁ、今回は自分からコレ読んでみ? と薦めたわけだが。
そして、布団を寝取られました。友人の家に泊まりに行ってはベッドを寝取りまくってる私が自分の布団を寝取られました。しょっくだ……。
失意のまま床で就寝。