3日目

6時頃起きて支度して7時前には出発。
後ろにラクドちんを乗せてチャリチャリ会場まで。途中のコンビニで食料を買う。
会場に着くと既に汗だくです。殺す気か!
仮面さんのスペースへ行き朝飯を食う。ラクドちんに神主CDお願いして、ボクは東へ。あ、ちなみに2人ともチケット持ちです。
ES・ヲチ両名と合流し最終チェック。
チケット提供者の依頼であるちゃん様列へ。相変わらず恐ろしい列だな。外に出された時点で担架で運ばれてる人が居ました。そういや、昨日も開始早々車いすでリタイアした人を見ました。軟弱じゃのう。
ちゃん様で40分掛かったのは予想外でしたが、東でどうしても外せない所1つ回ってから西へ。
東方サークル絨毯爆撃ですよ。元々東方島全部見る予定だったからチェックしてないしな。
そして気がつくと資金の半分以上を東方で使って鞄もすでにぱんぱん。というかちゃん様のボトルキャップが邪魔でしょうがない。
仮面さんと美鈴さんに改めてご挨拶。メランコリー本をゲットだぜ。修羅さん所はご本人がいなかったのでスルー。さて東へ戻るか。
メイドちゃんの偉い人のところで真っ赤な峻さんとエンカウント。CD頂いてしまいました。ありがとうございます。というか西で回るのをすっかり失念しておりました。メイドちゃんは買えなかったんだけどなっ。
その後も東は売り切れの嵐でした。チェックしたサークルがハルヒ本を出してるとほぼ100%売り切れてました。貴様等そんなにハルヒが好きか。私はサークル買いしてるんじゃボケェ。
カゲロウさんの所はなんか列出来てたので後ろから声掛けました。大通り側だったのが災いとなったか。進行形でコピー本折ってるので、並んでる人から「その本は?」と聞かれまくってました。相変わらずだなぁ。忙しそうだったのでまた後で来ることに。
スブルマンスペースには山賊か海賊に間違えられそうな巨躯な人が居ました。竹仙人さんでした。さっき峻さんにも聞きましたが、これは予想外でした。というか、ここでも峻さんに会ったんだけどな。
向かいにはくじういんぐスペース。見えない火花が散っておられました。バチバチ。荷物を置かせて貰って東の残りともう一度西へ。その際仮面・美鈴ペアに新刊渡してくれとお使いを頼まれる。
お使いを済ませ、修羅さんのとこに行くとまたしてもいない。「たった今出てったんですよ」なんて――コト。売り子の方にもう一度来ると言っておきながら行けませんでした。すみません。
知らない人にカタログを見せて貰い、買い逃したサークルの場所をチェック。まだ残ってたー。
東に戻り、カゲロウさんに挨拶。シャーリー本と舞本をげっちゅ。
くじういんぐに戻ると文月かぽーがいたので牛丼さんに挨拶。荷物引き上げてESさん達と合流。


今日の飲み屋を確保するため会場を離脱。でもボクはチャリなので一緒に行けないのでした。がくーり。
チャリチャリと帰って、シャワシャワして、さっぱりと着替えてから新橋へ。秋葉原で乗り換えた辺りで「飲み屋取れたよー」と連絡が。ホント役に立ってねーな、ボク。
えくせるしにょーるでES・stein両名と合流。ダベリダベリして、steinさんは寝落ち。
集合時間になったので、SL模型の前へ。続々と集合。最近集合率がヨサスですね。昨日は私が遅刻しましたが。
鍛冶屋文蔵へ。順不同敬称略で面子紹介。ES・stein・私・瀬世・すなふ・文月・牛丼・ヲチ・あるごる・エイドリアンが初期メンバー。
店に入って数分もしないうちに佐嬢さんとその同僚ゆうこさんが到着。ゆうこさんはレイヤーでむっつり腐Girlでした。
そしてこっそりと涼末さん到着。声掛けようよ、ビックリしたよ。
話の流れは忘れましたが、ゆうこさんから何故か「ツンデレですよね?」とか言われる。……はぁ? なんてことをのたまいますかこの娘っこは! もう周り大爆笑ですよ。特にあるごるさん笑いすぎ。
その他にも爆笑は何度もあり、すげー迷惑だったんじゃないかな? ……かな?
そして、今日の主賓である指令さん登場。そも今日の飲み会の趣旨は「三十路になってまでコミケなんかに行ってるなんてバカじゃない? 指令さん誕生日おめでとうの会」です。(長すぎる上に祝ってんだか貶してんだか分からん趣旨だなオイ)
という辺りで、ゆんこさんが到着したらしいので迎えに。お友達も一緒でした。お友達はクミさん。
そういえば、牛丼さんは体調悪いらしく早々に帰られました。お大事に。
その後はもう阿鼻叫喚の地獄絵図のようでした。と締めさせてください。もう書くの疲れたんです。


ゆんこ・クミ・佐嬢・ゆうこ・あるごるさんらが抜けて一行はカラオケへ。涼末さんは一度抜けてカラオケで帰ってきました。
店員から「長方形の部屋になりますがよろしいですか?」と聞かれ承諾し、部屋へ行くとテラアリエナサス。なんだこの部屋は。長方形ってこういうことかよ。
まぁ、気にせず歌う。歌う。うたーう! 一般の曲なんざひとつも入らないさ。それがオタククォリティ。
1時間半歌って解散。マジ疲れた。


そういや、この週末だけで飲み会の会計10万近くカード切ってるんだが。昔じゃ信じられないな。
後で集めた金入れておかなきゃにゃー。