メイドリアン   

昨日の夜中にすなふりんせんせーから電話来たからには行かねばなるまいて。
11時に秋葉原電気街口に集合。洗濯物干してたらギリギリでした。
しかし、着ていく服のバリエーション少なすぎ。そろそろ何か買おう。
電気街口に着くと、ちょうどみんな揃った所みたいでナイスタイミングでした。エイドリアンとパスカルは何時から居たのか不明ですが。あ、面子はすなふさんとESさんと私。


とりあえず、カレキチで腹ごしらえしてからコスチャへ。
初めて来ましたが、この学校から失敬してきたような机は何だ。とエイドリアンがメイドに聞くと禁煙席だそうで。というか対面になれないだろうコレ。
フランス勢にはメイドがよく見えるように奥側の席へ。そうじゃないと来た意味無いしね。
1時間ほど雑談をして、さてホコテンでも見に行こうかといったところで、客の1人が天国と地獄のうんたらかんたらを頼んだらしく、ちょー羞恥プレイでした。
結局飲み干せなくてメイドさんからのビンタを大中小全部貰ってました。ヤツはマゾ決定ですね。というかビンタ喰らいたくて頼んだんじゃねーのかアレ。
そして外に出ると見事に雨。……聞いてないよー。あーホコテンもやってないじゃん。折角見せてあげようと思ったのに。
UDXで用を足して、エイドゥリアンヌ先生が「妹喫茶に行きたい」と申されたので、メイドデータベースであるステア卿へ電話。出ません。
メイドデータベースバックアップのあるごる男爵へ電話。繋がりました。ひそひそ声なので大丈夫なんですか? と問うと仕事中だったらしくなら大丈夫ですね。(ぇー
見事場所を聞き出し、情報を分析したところES大佐が分かったみたいなのでれっつらごー。


カウンター席に通されメニューを頼んだところでの全員の意見が一致いたしました。ここはダメだ、と。
エイドリアンは何かとつけてボクらが強要したみたいな言い方でメイドさんに質問をしていきます。「次、何聞きます?」いや、自分の疑問に思ったこと聞けよ! と口を揃えて叱ってやったわけですが。
うだうだと話してると時間制限が来たので退店。もう2度と来ないであろう。


すなふりんちゃんがひぐらし買いたいというのでとらへ。見事に売り切れでした。
4階は相変わらずコミケ4日目の様相を呈してました。レジの列がアリエナサス。すなふりんちゃんは欲しい本を諦めました。踏んだり蹴ったりですね。
6階で中古市場をリサーチ。下で新刊で売ってるのに値段が付いてる本とか何考えてるんでしょうね。
とらを脱出した一同はヨドバシへ。パスカルがデジカメ買いたいそうです。
そんで、手ブレ補正の付いてるキヤノンのイクシデジタルを即決。海外ではメーカー保証付いてないけど、メーカー保証付いててもソニーはイヤだそうです。というか、ソニーと聞いたときのパスカルの嫌がる顔はステキでした。心底嫌われてんなソニー
私のポイントカードを使って、デジカメ買ったポイントでSDカードを買う。そして私にはSDカード買った分のポイントが溜まる。うっはうはですね。


次に向かう先はJAM。フランス勢が一気に喰い付きました。3対3の席だったので私もさりげに奥側へ。
パスカルは買ったデジカメのバッテリーを早速充電してます。いや、私たちがしろしろと言ったんだけどな。
皆が酒や飲み物を頼む中、ミルクレープを頼むボク。もうお腹たぷたぷなんだよぅ。
しばらく雑談しているとメイドに連れられてメイドが2人入店してきました。一瞬唖然としたボクラですが、ゴスロリ2人組でした。パスカルが「あれは無いな」と厳しい判断。
あと、絶対領域は神の領域だと思いました。向かいのテーブルを片付ける絶対領域メイドさんがちらちらと見えそうで見えないこのチラリズム。ちょー眼福でした。
そろそろ17時も回ったので次は飲み屋へ移動しようちうことで退店。


パスカルは帰るみたいなので駅まで見送り。お疲れ様。
そしてステア卿とぽぽろん生徒会長と合流。一同は山ちゃんへ。
手羽先ウマー! きしめんウマー!
とここで締めたいところですが、やっぱり締めます。主にフランスにメイドカフェは作れるか? という議論でした。


ぽぽろん生徒会長は神田駅へ向かい、我らは恒例のUDX裏でDQN飲み。
ステアちんは初体験なのでらぶらぶちゅっちゅしてる兄妹にKOUFUNしまくりでした。
なんだっけか、主にFateの元ネタの話しか覚えとらん。北欧神話カコイイとか、小次郎カコイイとか。
あと、ギルガメッシュと聞いてFF5飯島愛が出てきてじぇねれーしょんぎゃっぷという物が顕著に出ました。もちろんボクは前者。
そうそう日記タイトルはエイドリアンのハンドルネームですのでヒトツ宜しくお願いします。
と、秋葉原生ゴミになったところで解散。お疲れ様。頭いてー。明日会社行きたくねー。
あ、来週は彼らをシャッツキステ@ほぉ〜む茶房へ連れて行く予定らしいです。
そんな1日。