引っ越し準備   

まだ先だと思っていた寮の引っ越しが11/19だと聞いて目玉が飛び出る程びっくりした。
ちょ、部屋探すとかそういうレベルじゃなかった。
しかも聞くところによると、コレを機に寮を出る人には補助金が出るとか。引っ越し代4万・敷金礼金代15万……失敗したーorz
ちょうど、西日暮里と田端の丁度中間くらいの線路沿いに、3DKで9万の物件を見つけてたのに……。
とりあえず新寮に入らざるを得ないので、今日は荷物の片付けをしてました。
床に生えた書籍タワーの切り崩しと、本棚の整理を中心に。実家に送る本、新寮に持っていく本、売り払う本と分けて段ボールに詰め詰めしました。
あんまりブックオフで本を売りたくなかったんですが、そんなこと言ってられる時間もないので、近くのブックオフへ。そこそこの値段になりました。
最近昔ほど本に執着が無くなってきたので、イマイチと思ったら処分することにしますた。じゃないと部屋の床が抜けてしまう。
箱詰め終わった段ボールは、寮の空き部屋に放り込んでおく。部屋に置いておいたら寝る場所が無くなってまうねん。
そんでもって、明日は創立記念日でお休みなので、同人誌を処分しに秋葉原へ行くと思います。
というか、亀戸→板橋→さいたまとどんどん都心から離れていくのはどういう事だ……。都内に会社と寮があったから入社したんだけどなぁ。はぁ。
そんな1日。

アスラクライン 13 さくらさくら (電撃文庫 み 3-28)
最後はなんだか駆け足気味で展開が早かったのでイマイチ盛り上がりに欠けた感が否めない。
そして最後はループか。この後どうなるか気になる終わり方しやがって……。
シリーズ通して面白かったと思います。

烈風の騎士姫 (MF文庫J)
ハルケギニア世界の過去編。どのくらい前かはよく分かりませんが。
とりあえず、表紙の子が少年で通るのは、この世界の男共は目が腐ってるんじゃないかと思います。
あとナルシスは間違いなくギーシュの先祖。魔法の系統も土だしね。