ここ最近の日記

11/2

ニーヤから飲もうぜと誘われたので仕事終わってから秋葉原へ。
好波に居るということで向かうと、steinさんも居ました。土曜はDJお疲れ様でした。
結婚とはなんぞやとか哲学的(?)な話をしてきました。まぁ、少なくともゴールでは無いよな。
steinさんは別件があるということで退席。
しばらく飲んだあと河岸を変えることに。
しかし外に出るとクソ寒すなぁ。思わず末広町から上野広小路まで銀座線乗っちゃったよ。
道産子なら寒さに強いだろうと良く言われるんですが、東京の寒さはなんか耐えられないんですよね。全然寒さの質が違うと思うんだよね。同じ道産子の人ならこの気持ち分かってくれると思うんだ。
そんなわけで、ニーヤが独身時代行き付けだった飲み屋へ。物凄い勢いで電波入らないのな。au・ドコモ・ウィルコムが全滅で唯一繋がったのがクソフトバンクとか。
前の店ですでにベロベロだったじんぐじんぐは、更にベロベロに酔っ払って大変なことになってました。
帰りにニーヤが本を買いたいというのでTSUTAYA寄ったんですが、危うくどーん! とか言って本棚倒してしまいそうな勢いでした。
なんかヒドイ醜態を晒してしまってすいませんでした。
駅から帰るときは荒川土手の上からファックファック叫んでました。ホントにファックですね。
そんな1日。

11/3

休日出勤はものの見事に給料を泥棒してました。ずっと2chまとめサイト見てたからな。
今日はさっちん・ニーヤ連合に誘われて秋葉原で飯。またかよとか言わない。
焼肉食い放題に行きたいというので、ボクのアドエスが火を噴いた。意外とすぐそこにあった。
ということで突撃すると意外と空いてるし、お値段もそこそこ。これは良いかもしれんね。
お肉も美味しかったです。さっちんが意外と食ってたのにびっくり。
ちなみに食うのに専念するためお酒を封印するという徹底ぶり。どんだけ本気やねん。
腹がはち切れんばかりに食べた後、喫茶店でお茶する。肴はニーヤが漫喫から持ってきたグラビアアイドルのフリーペーパー。
この中で誰が一番メンヘラか当てクイズはとても間違った楽しみ方だと思いました。
ここでszseさんが合流。szseさんにもメンヘラ当てを試してみたら、さっちんニーヤが選んだ子とまるっきり一緒でクソ笑った。
そしてszseさんは鉄道居酒屋にご興味を持たれたようなので、勢いで吶喊してきました。あぁ、Little系列なのね。
入口でチャージ料が書かれた切符を渡されて店内へ。電車のBOX席とかあってなかなか面白かったです。
ご当地サワーということでガラナがあったのでソレを注文。てっきりキリンメッツの方だと思ったんですが、コアップの方でした、ガッカリ。
客層としてはかなり濃い感じです。あと、ここでも店員を必至にキープしようと頑張ってる人達が居て、ボクラの肴になってました。
そんな1日。

11/4

今日はすなふから一風堂食おうぜと誘われてたので、仕事終わったら秋葉原。気付けば土曜から5日連続秋葉原
ふりんが遅れるということなのでその辺をぶらぶら。K-BOOKSの中古館が大変リニューアルされててびっくりした。
ソフマップでカメラを眺めてたらふりんが着いたらしいので合流。そしてひで山も来るらしい。なん……だと……? くそぅまたサイン貰い損ねるのか……。
合流した後、ヨドバシ上の海峡へ。唐揚げ食うぜ。道すがらいろんな人に電話を掛けたが捕まりませんでした。まぁ、突然も良いところだしな。け、決してボクに人望が無い訳じゃないんだからねっ!
席について、ふと思い出すと鞄の中には朱温の下巻が。コレだけでもと相変わらずヒドイサインを貰う。よしおにはふとぅーに書く癖にっ!
ここで先ほど電話を掛けたリーマン山が釣れたようで合流しました。
フリン姫はハコイリなので終電前に帰っていきました。姫だからねっ!
帰りはひで山に付き合って新宿まで。乙でした。
そんな1日。

朱温 上 (朝日文庫)

朱温 下 (朝日文庫)
ようやく読み終えたじぇ。「夕陽の梨」の大幅に加筆修正というか、上巻の2/3からは加筆しか無いじゃないか。
加筆分から一段落で1年とか2年くらい平気で飛ぶようになって、頭の中で追いかけるのが大変でした。
三国志が好きな人ってこういうのが好きなんじゃないかなぁとか思った。三国志恋姫無双でしか知らんけど。
しかし、裏切ったり裏切られたり嫉んだり嫉まれたりと争いのタネが尽きないですね。日本史もこんなんだったのかな? とりあえず全力で仲間を蹴落とすという感覚が無いので、感情移入し辛かったです。
ボク個人的な感想としては「夕陽の梨」までが好きです。

プシュケープリンセス (MF文庫J)
微妙すぎてなんとも。

DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)
DARKER THAN BLACKのキャラデザが岩原裕二だったんですね。あ、でもOPのクレジットでもそんな感想を持ったような。
アニメの1期と2期の間を埋める話らしいですが、まだ2期見てない。
とりあえず銀かわいいよ銀。そして裸ワイシャツ……だと……っ!

千里伝 五嶽真形図
オウフ、まさかこんなにゴツイハードカバーだとはおもわなんだ……。

僕の小規模な奇跡

末代まで!  LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫)

魔王城三限目 (ファミ通文庫)

吉永さん家のガーゴイル14 (ファミ通文庫)

時間商人 トキタと命の簒奪者たち (ガガガ文庫)