第41回東京モーターショー   

接写リングの威力を見た

8時の電車に乗る予定だったんですが、起きたら8時半でした……オウフ過ぎる。予定を1時間繰り下げてお送りいたします。
東京で乗り換える筈が、ラブプラスに夢中で乗り過ごしていた罠。有楽町から引き返しまんた。
そして相変わらず京葉線遠すぎバロス。半分は舞浜で降りていきました。でも半分残るのかよ……。
海浜幕張で降りてメッセへ。今回から携帯でチケットが買えるようになったらしいので試してみた。いろいろアプリ落とさなきゃダメだったので余計金掛かったような……。まぁいいか。
会場内がとっても暑そうな悪寒がしたので、上着とか鞄の中身をコインロッカーへぶち込む。昔なら金の無駄だと思ってガマンしてたんだろうなぁ。


さて本番。案内図を見る限り、会場のスペースが半分くらいになってる。というか、外車メーカーが殆ど無いんですけど……。
気を取り直して、西ホールから東ホールへと順路を定めてゴー。
出典メーカーも少ないし、さらに一つ一つのスペースが大きいのであっという間に中央ホールまで見終わった。正直どうでも良い企画のブーストかあったしな。
東ホールは部品メーカーが多かったので結構時間掛かった。
車もバイクも少ないし、コンパニオンも少なかったし、産業車は皆無、各社のコンセプトカーは前回から殆ど変わらない上に、どのメーカーも被ってるんだよ。
上京してから毎回行ってるけど、今回は一番クソッタレでファッキンなモーターショーでした。
一応写真はみくしに上げましたので、よろしければどうぞ。全体に公開してるのでアカウントがあれば見られます。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=40063742&owner_id=502479&mode=photo


帰りは秋葉原に寄って暇潰し。
HUBで日本シリーズ見ながら飲んだくれてましたが、ハッピーアワーが終わってしまったので、一風堂食べて帰りました。
食べ終わって店を出ると小雨が降ってきたので、上野の地下歩道を歩く。上は雨だというのにまるっきり人が居ないこの歩道は、間違いなく失敗してると思う。
そんな1日。