代休   

残業が規定時間を超えて、デッドラインすら超えそうなので休めと言われたのでお休みでした。
しかし、会社からの電話で起こされる悲劇。なんという……。
今日は平日休みなのを利用して住民票の異動など、平日しかできないことを済ませる。
予定としては、巣鴨で母親のお使い → 板橋区役所で転出届 → さいたま区役所で転入届 → 警察署で免許の住所変更という感じ。
さいたまから巣鴨まで大体1時間くらい。ということは秋葉原まで1時間15分くらいか。さいたまから戸田橋までがあんまり面白い道じゃないんですよね。
ともあれ、巣鴨でお買い物した後、その辺のそば屋で山菜そばを食べる。山菜より、えのき・なめこ・しめじ等のきのこそばを作って欲しいと思った。
板橋区役所で転出届。案内してるおっさんに「転出届けは……」と聞いたら「住民票はあちらのカウンターです」と微妙に惜しい返答が返ってきました。転出届けだっつってんだろ。
その後チャリチャリをかっ飛ばしてさいたまへ戻る。区役所で転入届けを出してついでに住民票も取っておく。
ここで一旦寮に戻る。お使いで買ってきた物と、頼まれて買ってきた宝くじをエクスパックで返送。あと、壊れた炊飯器もついでに送るので郵便局へ。
最後は警察署で免許の住所変更で今日の予定は終了。
帰る前にぶらぶらと走り回ってたら馬車道を発見。今度行ってこよう。
さらに走ると大きな公園に出たので散策。今度晴れたら撮影に来よう。
そんな1日。

シュガーダーク  埋められた闇と少女 (角川スニーカー文庫)
墓掘りの少年と墓守りの少女によるボーイ・ミーツ・ガール。
大賞を謳ってるだけあって面白かったです。
メリアかわいいよメリア。