マクロスFイツワリノウタヒメ   

月曜日にさっちん・にーや・ヲチという面子で豊洲まで見に行ってきました。
劇場は思った程人は居なかった。やはり豊洲は狙い目なのかのぅ。まぁ、微妙に遠いしな。
入る前にさっちんが財布を落とすというドジっ娘属性を発揮して、大変萌えた。無事に無傷で戻ってくる辺り、まだまだ日本は平和なんだなと思った。
で、内容は文句なしに面白かったです。後編が実に楽しみ。
端的に表現するならば、シェリル無双。チチとかシリとか大変なことになってました。大変なことになってましたっ! 大事なことなので2回言いました。
というか、シェリルのライブ音源をサントラで出してくれよ……。
ランカの営業歌がてんこ盛りです。スターライト納豆に噴いた。
某人は相変わらずステキな死亡フラグを立てていきました。
戦闘シーンはいくつかTVからのバンクがありましたが、基本的にHENTAIなほどぐりぐり動いてくれたので大満足です。むしろ酔っ払いそう。
もう1回くらいは見に行きたいね。


その後はボクラのホームである秋葉原へ移動。
新刊などを買って、AOKIビルの上にある秋葉原ホルモンへ。
なんか、民主党死ねという会話しか覚えてないんだけど、どうしてなんだぜ? 民主党議席数2位じゃダメなんですか? という台詞だけはダレウマすぎて覚えてる。あと、鳩山ATM内閣が的確すぎてステキでした。どうして北海道は民主が強いんだろうなぁ……。
とかアカデミックな会話をしていたらリーマン山が合流。
もちろんアカデミックな会話してましたよ? ホントダヨ?
そんな1日でした。


今日までに買ったり読んだりした本など。

レンタルマギカ  滅びし竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)
第二部というくくりが終わりました。
いつきは何を得て何を失ったのか。
果たしてかつてのアストラルを取り戻せるのか楽しみです。

狼と香辛料 13 Side colors 3 (電撃文庫 は 8-13)
ホロかわいいよホロ。値札を尻尾に巻いてはしゃいでるホロがたまらなくかわゆすなぁ……。
ロレンス、君はよく頑張った……感動した!

ディバイデッド・フロント〈2〉僕らが戦う、その理由 (角川スニーカー文庫)

ディバイデッド・フロント〈3〉この空と大地に誓う (角川スニーカー文庫)
2巻買ったの4年まえだじぇ……。
それでも意外と内容を覚えてたというか、多分作者の力量なんだろうなぁ。
救いが無さ過ぎて涙がちょちょぎれそうです。
隔離戦区はどっちの意味でも隔離されてましたとさ。

魔法先生ネギま!(28) (講談社コミックス)
講談社はコミックスの値段をさりげなく上げすぎだと思います。ぷじゃけるなっ!
この辺りから本誌追っかけてないので楽しく読めます。

Pumpkin Scissors(12) (KCデラックス)
ベジタブル・パインわろすwwww
あと「組織X」は大変厨二力が高くてステキです。

ハチワンダイバー 13 (ヤングジャンプコミックス)
チッチにクソ噴いたwww

瞳のフォトグラフ 2 (Flex Comix)
そう、レンズ数だけ世界があるんですよ……人はそれをレンズ沼というんですけどねっ!
今回はレンズの種類についてのお話でした。単焦点→広角→マクロと試されたら買わざるを得ない。
次はどんなレンズ買おうかなぁ。

未来日記 (9) (角川コミックス・エース 129-14)
みねねがだんだんただの萌えキャラと化してきているんだが。
西島は数々の死亡フラグをくぐり抜けて幸せになるかと思ったらそんなことは無かったぜ。

ああっ女神さまっ(40) (アフタヌーンKC)
巻頭と巻末にオマケがあるんだが、そんなのより本編載せてくれ……。
次はまたあと半年か。

Kiss×sis(5) (KCデラックス)
コレをアニメ化とか正気の沙汰じゃないよね。パンツ規制とかそういうレベルじゃねーぞ
腐女子で処女な女教師とか、それだけでもうごちそうさまですと言いたい。……ふぅ。もちろんジャージはそのまま返却していただきたいっ! ……ふう。


まだ買った本はあるんだが、時間切れ。もう眠い。