雑記   

ご無沙汰しております。平日はだいたい寝落ちてまして更新サボっておりました。
今週あったことなど徒然と書き綴っていきます。時系列もたぶん滅茶苦茶。


実家から米と味噌が届いたので、自炊でもすっかーと米を研ぐ。
釜を炊飯器にセットしてボタンをピッ……おろ、鳴らない? デジタル時計は動いてるのになんでやねん? と首を傾げつつ、頼れる電気屋である父親に電話。
どうやらパネル基盤がやられてるらしく、とどのつまりご臨終ってこった。おーまいがっ! この研いだ米をどうすれば……。
とりあえず、新しい炊飯器を送ってくれるらしいのでそれまで待機。
支援物資の中には林檎も入ってたので、晩飯代わりにシャクシャクと食べてました。テラ美味かった。


平日はそんなもんかな。土曜日はもりたさんが突発でカラオケやるぜ! と言ってたので参加してきました。
出がけに、そういやもりたさんデジカメ欲しがってたなぁと思い出したので、ウチで余ってるオリンパスC-3030を進呈しようと鞄に詰める。
時間ギリギリにパセラに着いて、しばらくもりたさんとサシカラオケ。d2bとかけいおん! とかDTBとか歌いました。
で、デジカメを進呈しようとしたら既に買ったという……なんという出落ち。
途中でSuさんが合流。歌いまくってきたぜ。
パセラ出た後は、Suさんが整体行ってしまったので、ボクラは一風堂へ。上野広小路店以外の一風堂は初めてだぜ。
からか麺というセットは無いんですね。赤と白以外は店舗まかせっぽいなぁ。ただ、麺を茹で上げる網が平網だったのは良かったです。上野広小路店はいつの間にかカゴ網になっててガッカリしたからな。
ジュンク堂で新刊を買って、伯爵でダベリダベリ。ジュラルミンかわいいよジュラルミン
Suさんが整体から戻ってきて合流したあと、23時くらいまでとりとめもない事喋ってました。
レンズ沼は果てしなく深いということだけは分かった。


今日は、ニーヤに飯食おうぜと誘われたので秋葉原へ。
最初すた丼行こうと思ったんですがあまりの行列に、たちばな書店地下に新規開店したらしい担々麺のお店へ。
「本場四川担々麺→辛すぎてオススメできない」とか書かれてしまってはイクしかないでしょう。
結果としては、別に食べられないほどではないという感じ。多分花月のバリ辛と同じ位じゃないかな。
ただ、とりあえずダラダラ汗が出てきましたが。
とらでカタログなどを買ってタニマへ。うあー、2ヶ月ぶりくらいじゃないかしら?
みくしボイスに秋葉原ナウとポストしておいたら、リーマン山が釣れました。計画通りだぜ、フヒヒ。
ガード下のてんや食おうぜと歩いていったら、ガード下の飲食店が軒並み無くなっていた件について……。オウフすぎんだろ……。
しょうがないので昭和通り口のらんぷ亭へ。親子丼が100円引きだったので親子丼を食う。親子丼とか久々に食ったな。
最後に有隣堂へ寄って解散。乙でした。
そんな感じで1ヶ月ぶりの2連休を堪能したのでした。

神剣アオイ (集英社スーパーダッシュ文庫)
エミリーみたいに情け容赦なく人が死んでいくのかと思ったらそんなことはなかったぜ。
最後、名付ける前にアオイの名前が出てきたんだが、多分校正漏れだろうなぁ。
ともかくも面白かったです。巻数が付いてないけど多分続き出るだろう。

機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing
まずるろおさんの表紙で目がいって、作者がグリモアリスの人だったので安心して買った。
夜々かわいいよ夜々。カラー口絵のSD夜々とか萌え死ぬ……。るろおさん本人も書いてたけど、表紙と扉絵ちがうんですね。
作者はいろいろな小ネタを仕込みすぎだと思いました。ボクは気にしないけど。

竜王女は天に舞う―One-seventh Dragon Princess (MF文庫J)
おにゃのこが刀持ってたので買ってみた。
登場人物の名前が殆ど銃の名前なのはどうなんだろう。
まぁ、つまらなくはないけど、絶賛するほど面白くもない感じ。

ぐらシャチ (電撃文庫 な 7-13)
シャチ・ミーツ・ガール。いや、ガール・ミーツ・シャチと言った方が良いかもしれんね。
とりあえず、うっかりな女の子と喋るシャチが出会って青春するお話です。

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)
とても信じられないことに最終巻らしい……。
千秋とのだめはこれからも音楽漬けなんでしょうね。

よつばと!  9 (電撃コミックス)
よつばが可愛すぎる。こんな子いたら全力で遊んでやる自信があるね。
ジュラルミンかわいいよジュラルミン。ボクもとーちゃんにゲリーベラ買って欲しいじぇ。
バランスボールに飛び乗るよつばの度胸の良さにじんぐじんぐはびっくりですよ。
ジャンボが働いている所が初めて出たな。よつばのやんだへの態度がステキすぎる。乾杯の音頭をよつばさんに。「はっけよーい……のこったっ!」これは是非飲み会でやりたい。しかし、瞬時に乗っかるとーちゃん・ジャンボ・やんだは素晴らしいな。
あと、やんだは絶対ハゲる。「やんだ あとで なかす」
しかし、あさぎ可愛すぎてボクの性欲が爆発しそうだぜ。今回とーちゃん×あさぎフラグが立ったねっ! 間違いない。

狂乱家族日記 拾弐さつめ (ファミ通文庫)

シュガーダーク  埋められた闇と少女 (角川スニーカー文庫)
なんか横からもりたさんにこれ話題らしいですよとつぶやかれたので買ってみた。