エイドリアン結婚式   

でした、マル。












と、流石にコレだけじゃアレなんで、ちゃんと書きます。
まず、起きたのが10時。寧々さんとのデートが8時。オウフですね。起きられると思ったんだけどなぁ。ちなみにコレで3回連続すっぽかしです。11月入ってから1回もデートしてねーよ。
お風呂入って、洗濯して、なんか新宿でプリキュア映画見る組に間に合いそうだったので、参加表明しておいた。ちなみに首謀者はヲチとすなふ。
新宿着いたら回転寿司にいるというので、駆け付けて6皿ほど食ってきた。金曜の昼飯以来まともな物食べたぜ。
で、プリキュア映画。番宣が流れてるところで入ったら、小さいお友達で超満員でした。思わず笑ってしまった。いや、コレが正しい姿だってのは重々承知してるんですけどね。
内容は序盤の強引すぎる理論にポカーンとなりつつも深いい話でした。おまいら、玩具は大切にしろよ!
すなふが買いたい物があるというので、高島屋ハンズへ。なんか、ボクもイロイロと目移りしてしまって、その、困る。カメラ専用バック買おうかなぁ。そろそろdunhillの鞄を使ってあげたい。
ここでそらと牛丼さんが合流して喫茶店へ。
今日の主賓に贈る寄せ書き色紙を牛丼さんにデザインして貰う。その中にプリキュアシールを貼るすなふとヲチは鬼畜だと思いました。
そんなこんなで気付けば時間がギリギリなので大崎へ。


降りる改札口を見事に間違えました。ごめんなさい……。
気を取り直してニーヤ・stein・ティムと合流。一路神社へ。
手水場でお清め。撮影で何度も神社行ってるからいい加減覚えたじぇ。でもお賽銭投げる手順がイマイチ覚えられないんだよね。二礼・ガラガラ・お賽銭・二拍・一礼でいいんだっけ?
そして控え室に居る新郎新婦のもとへ。悔しいが和装が似合ってました。オノレ……。
ひとしきり撮影した後式本番。くそぅ単焦点持ってくれば良かった。F2.8じゃ明るさが足りない。ISO102400が欲しいです。
兄貴の結婚式も神前だったけど、ホテル内で簡易Verだったから、神社での神前はまるっきり初めてでドキドキでした。
新郎新婦に続いて参列者も手水場でお清め、本殿に入って式。巫女さんが可愛かったです。
つつがなく式が終わり外で記念撮影。新郎新婦はチュッチュしすぎだと思いました。チュッチュしすぎだと思いました!
新郎新婦が着替えている間に色紙を埋める。いざ書くとなると恥ずかしくて書けません。二次会でお酒入ってから書くことに。
着替えて戻ってきた新婦を見て目玉が飛び出た。ゴ、ゴスロリ……だと……ゴクリ。
そんなわけで2次会場である秋葉原のHUBへ。


予想外に人数が減ってしまったので、割分が高くなるなぁと思っていたら店長からお値段勉強させていただきますとのありがたいお言葉が。マジで涙がちょちょ切れる思いでした。
数日前に打診だけはしていたリーマン山に電話したら、見事に駆け付けてくれました。
とりあえず、ヒドイ醜態しか晒してませんでした……エイドリアン正直スマンカッタ。
久々に飲んで吐きそうな気配が出たので途中から自重しました。
エイドリアン側の友人達が軒並みヲタクで安心しました。異国間同文化交流ってステキですね。
今日の名言は「Will you be my wife」で決定。ファーストコンタクトからこんな事言えるエイドリアンはステキだと思いました。
そんな感じであっという間に2時間が過ぎて会計。目玉が飛び出るほど値引きして貰いました。ホントすいません。ついでにボクのカードにポイント付けて貰ったら1万ポイントも付いてリアルで吹いた。
そんな感じで秋葉原駅で解散。新郎新婦は末広町からなのでお見送り。
途中UDXのロマンチックロード(注:イルミネーション)で、ボク・すなふ・ニーヤの黒い一眼三連星が激写ボーイ
今度こそ新郎新婦とお別れ。Be happy!


残った面子はラーメンを求めて一風堂……混んでたので光る麺を追い越しに行きました。
久々に食べたけど、一風堂に慣れすぎててイマイチでした。あと腹一杯過ぎたっていうのもある。
すなふ・さっちん・そらはサッカー談義するのはいいんだが声がでかすぎだと思いました。まぁ、ボクは全然人のこと言えないけども。
そんな1日でした。イエフー。