驚くべき事に

出ない出ないと言われてたナスが出てきました。ということは来年は確実に無いってコトですね、わかります。
この前ニュースで毎年の内定取り消し件数グラフが出てたんですが、ボクが就職した年だけ物凄い勢いで0に近くて、恵まれたんだなぁと思った。
あと、ボクの会社PCにようやくCADソフトが入りました。これで手書きから解放されるぜ。
というか、CADソフトはもっと値段を下げるべきだと思います。思います!


帰りは秋葉原のヨドバシに寄って、キーボード候補を選定。どうせだからメカニカルキーボードとか買ってしまおうかと思った。
ただ、今のキーボードにはUSBポートが付いてて便利だったので、そこは外せないかなぁと思ってるんですが、そうすると全然無いのな。なんて――コト。
場所をカメラ売り場に移して、PanasonicLUMIX-G1を触る。マイクロフォーサーズ規格とレフ板レスで確かに小さい。けど、ファインダー覗くとデジタル画面って言うのはなんか違和感バリバリでした。というか、ファインダーいらないじゃないか。
レンズをいろいろと試す。マクロレンズすげぇ……。その分重かったけど。18mm-200mmのズームレンズ欲しい……。そうなるとデフォルトで付いてきたレンズ用済みになるな……。
あと明るいレンズも見たいなぁと思ってた所にすなふ山から晩飯の誘い。


ラーメン食いたいというか今一風堂の前だからすぐに来るべしと言われたのでてくてく歩く。電車乗った方が早かったかな?
そして一風堂が並んでたので向かいにあった、麺厨というラーメン屋に突撃してみた。
鰹節が乗ってるラーメンとか初めて見たぜ。あと油入れすぎだと思います。スープの上に油の層が出来てるぜ。
食べ終わる頃に、そういう文化もあるのかと感心していつかやってみようと思っていたお酢を投入……これは無いな。
というか、値段の割に結構量がありました。これ道路の反対側だったらもっと人入ってるんだろうなぁ、という会話を交わしながら店を出る。
すなふ山があむちゃんを買い求めに上野のまんがの森と駅の本屋へ。というかなんで3冊も出てるんだ……。
そしてすなふ山はふりん星へ帰って行きましたとさ。
そんな1日。