役所へごー

なんか、眠れなかったのでディシディアをプレイ。
ティーダシナリオをクリアしました。とりあえず、ジェクト強いよジェクト。マジでフルボッコでした……。
あと、ティーダファザコン


所用で住民票が必要になったので区役所まで取りに行く。
自転車で行ったんですが、痺れるような寒さで正にゴッサムでした。
その後は警察署で運転免許の住所変更。……免許書き換えた途端引っ越せとか酷いですよね、ホントに。
気付いたら今の住所を証明する物が何一つとして無かったので意外と急務だったのでした。
で、書き換えに行ったら住所を間違えられるというハプニング。住所の番地が1-12-22なんですが、2-12-28と意味不明な間違えられ方をしました。それどうやったら間違えられるんだよってレベルですよね。受け取った瞬間ギャグかと思ったぜ。


夕方からはリア充飲み会に備える。六本木とかちょう迷いそうだぜ……。まぁ、案の定迷ったわけですが。
で、誘った友人は遅れてくるとかね、どんだけアウェーなんだよ……。
空きっ腹にがつがつ酒入れたんで速攻で酔っ払うじんぐじんぐ。飲まないとやってられません。
参加者に衆議院議員秘書さんが居たのにはびっくりした。名刺まで渡されちゃったぜ……。
あと、オーナーである黒人のサムとハグしたり、楽しかったのはその辺くらいだな。
二次会なんぞはもちろん行くはずもなく、帰りに見つけた天一でラーメン食って帰りました。噂のあっさり細麺を食べましたが、これは天一じゃないな……。
微妙に物足りなかったので、最寄り駅でも松屋で食べる。
そんな1日。