コミックマーケット75 4日目

コミケ疲れとアルコールで14時まで寝てました。なんもするき起きなかったんですが、昨日タクシーで帰ってきたので自転車が駅に置きっぱなしなので、ムリヤリ4日目に行ってきました。
とらの横を通るとなんか行列が出来てる……なんのイベントかと思ったら、入店制限の待機列でした……。4日目すぎるだろうJK。
行列を横目にアニメイトで新刊を蒐集。タニマ開いてるかなと思ったらふとぅーに開いてたのでタニマ・IN。
マガジン・ジャンプを読んでいると峻山とリーマン山が合流。飯はUDXのゆかりでお好み焼き。
ほぼ2人で4枚食べたぜ。さすがに食い過ぎた感が……。
食べ終わった後、そろそろ人もいなくなっただろうということで4日目会場へ。流石閉店1時間前、ガラガラでした。
それなりに本を買って今年の営業は終了。お疲れ様でしたー。

ああっ女神さまっ(38) (アフタヌーンKC)
メイド女神騒動は無事解決したと思ったら、ヒルドがクーデターを起こされてる……。
しかし、コスモノートは浪漫溢れるなっ!

シュガーはお年頃 2 (ヤングキングコミックス)
なかなか良い百合模様ですな。これからの展開が読めないぜ。

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部(6) (Gum comics)
相変わらずのネタっぷりで爆笑しまくり。
片付けられないなら、部屋を増やせばいいというちゃみぃに殺意を覚えたのはボクだけじゃないはずだ。
滝沢君にようやく痛い自覚が備わってきた模様。
次はいつになるのかなー……。


ここからは戦利品コーナー。
★1日目★

  • 三月精ってばおちゃーめさん!(うつらうららか)

1日目は正直ココしか買う物がなかったので余裕でした。会場と同時に物凄い列が出来ましたが……。あと5年目の放課後も酷かったな……。
三月精かわいいよ三月精


★2日目★

  • 泡沫異聞(残0抱え落ち)

美鈴さんが編集に関わっているということで。このページ数で1000円とかありえねー……。

  • 境界上の絆・上(La Mort Rouge)

仮面さんの新刊。こっちも300ページ弱というふとぅーの文庫より厚い文庫本。しかも上巻ってアンタは川上稔かっ! と突っ込みそうになった。

  • Wound Act(S.B.S.P)

峻ちんのごらんの有様新刊。まだ封を破っておりません。

お隣のサークルから頂いた本。まだ未読。

  • Boundary expression 夢想譚Ph(かのね屋)

ようやく新刊が出てきた……。あと個人的には漫画本を出して欲しいとか思ってたり。

  • 鬼譚奏鳴曲 Demon tale sonata(dBu music)

くそぅ、風神録地霊殿のネタが多くて困る。早くクリアしないとな……。

  • はっちゃけ早苗ちゃん(くらっしゅハウス)

つーか、商業抱えながら同人ってすげーよね。早苗ちゃんが微笑ましかったです。

  • ADVENT CIRNO#0-2 凍る炎と燃える雪(One Night Stand)

うーん、このシリーズ既にどれを持っててどれを持ってないのかがわからん。

それぞれ、パチュリー・アリスが魔理沙を見舞う話、メディスンと雛の話、のののリサイクルの同人という感じ。

  • 英雄本色(DEMOUR402)
  • 客星は汀に惑う 天の巻(DEMOUR402)

人間と妖怪に別れてサバゲーというギャグ本と洩矢家の一幕。後者は3巻構成らしいので地の巻と人の巻ですかね。楽しみです。

  • シネナイ(ふあん亭)
  • シナナイ(みずたたき)
  • シノナイ(九葉書蔵)

妹紅と輝夜を題材にしたコンセプト連作という3作。なかなか面白い試みだと思いますし、内容も良かったです。


★3日目★

  • 雪道は滑るから注意しないとダメだよ祐一――うわっ!(くじういんぐ)

相変わらずなタイトルで安心した。しかし、店番してて思ったが、頒布物の8割が名雪とかいっそ清々しい。

  • 水瀬家のひみちゅ(Studio Disty)

見本誌チェックで危うく発行禁止になるところだったらしい……。どんだけー。たしかにエロかったです。

一瞬表紙のキャラの名前が出てこなかったぜ。

  • Shirley The Fanbook 7(花楠)

ホントにカゲロウさんはシャーリーラブだなぁ。

  • Mischief mind (if) in GRINDHOUSE(さーくるぬまちー)

指令さんのアイマス本という、黒歴史確定な本をゲットしてきた。でも指令の画力に嫉妬。

  • LAY COME the Vth Vanguard(蛇足亭)

なんかパラレルワールド的な終わり方でした。まさにライトノベル的ですね、わかります。というか、表紙詐欺だと思います、思います!

  • CLUTCH BOUQUET(Volutes)

過去のマリみて頒布物の総集編。といっても一個も持ってないので、読むのは初めてですが、とても良い買い物でした。流石少女セクトの中の人だ。

  • 大河の小さな足に踏まれたい!(丸田道場)

竜児がHENTAI過ぎる……。というか、アニメ別荘の回を見てから作ったってどんだけだよ。

  • RIDE ON SHOOTING STAR(イヅミヤ)

年越しはこの本読みながら、アニソン三昧を聞きながら越えました。ヒロインそれぞれのカラーイラストがステキすぎる。

  • River side(面影商会)
  • Winter break(面影商会)
  • Veruca! Life is lovely(面影商会)

リトバス本とはるかな本とオリジナル犬耳本。個人的にははるかな本が面白かった。

  • 僕たちの日々(ivycrown)
  • 筋肉JUMPER!!マーク2セカンド(梅本制作委員会×PARADOX×ivycrown)

小毬のヤンデレエンド後とギャグ本合同誌。ゑむさんはダーク方面描かせるピカイチだと思います。ギャグ本合同誌は後書きが本編だと思いました。

  • ランシェリ(ロケット燃料★21)

ランカ×シェリルという、ある意味盲点なカップリング。アルトちょう用済みっていうか、殆ど顔でてこねーwww

  • 雨猫(グライド)

珍しいらっきょ本。夏でもらっきょでした。で未来福音ネタで来ましたよコレ! リーマンさんと峻ちんで話してましたが、らっきょ映画DVD-BOXの特典は未来福音を映像化とかどうかとかね。

  • モノクロームプレゼント(UnisonBell)
  • ロマスペ(UnisonBell)
  • コットンスパイク(UnisonBell)

この人のオリジナル好きだわー。しかし、HNがイエスタデイをうたってから来てるとは気付かなかったぜ。

  • 5才メイド(ねこおせ)
  • FOR ADULT 7(ねこおせ)

メイド派遣事務所は何処に電話すれば繋がりますか? あと隣のお姉さんフラグとか何処で立てればいいですかね? 18禁の方はまぁ、ごちそうさまでした。(なにがだっ!

  • LILYROCKSAMPLER(RICK RUBIN)
  • TWO TRIBES (ONE NATION UNDER A GROOVE)(RICK RUBIN)

間借りさんことP.I.Lさん。後者はマリみてハルヒのクロスで大変面白かったです。

くっそ、続きものかよ! 欲しいけど手に入らないだろうなぁ。

  • LUCKYOUl!!(罰式)

春香×千早のアイマス本。そして春香は閣下でドS。

  • NOと言えない!(GRINP)

リトバス理樹女装本。理樹かわいいよ理樹……こんなかわいい子が女の子の訳ないじゃない!

  • 巫女みこ萃香4 博麗神社で傍若無人(葉庭の出店)

ものすげー行列で早々に諦めましたが、Suさんが買っててくれた! ありがとうっ! ちなみにすぐ上の本も、すぐ下の本もそう。しかし、霊夢は自分が関係ないところで神社を壊されすぎだぜ。

  • 十六夜咲夜 斬る、走る! ディレクターズカット/最終版(ヘルメットが直せません)
  • 同上おまけ本(ヘルメットが直せません)

パチュリーかわゆすなぁ。

  • IDOLTIME featuring IORI MINASE(少女騎士団)

右近さんがコネで手に入れてきた本を譲って貰った。つーか、ボクの周りはスゴイコネ持った人ばかりでビビルぜ。


★4日目★

  • 経馬雲流採記(耶樹厩舎)

うーん、やはりボクは小町が大好きな気がしてきました。

  • 馬に乗ってみよ、虎に添うてみよ。(dP dogorpanda)

ヒャッコの虎子と冬馬本。トラウマちょういいよトラウマハァハァ。しかもこの人ちょう上手いぜ。

  • ハルヒかわいい3(TTT)
  • クリスマスはあなたと(TTT)

ハルヒ可愛すぎて悶え死ぬかと思いました……。後者は東方のアリス本。ちょーせつねー……。

  • スゴクきれいに入った!!(殆ど死んでいる)
  • スッゴーイ兄さんスゴイスゴイスゴ――イ!!(殆ど死んでいる)

もう、爆笑しかでてこねーよwwww ほとんさんは頭がおかしい、良い意味で。


そんなわけで、戦利品でした。