キーボード2号さんがやってきた   

Majestouch & ZERO

今朝は5時半に目がぱっちりと目が覚めたので、二度寝せずに起き出したのでした。
最近ツン気に突入したアドエス子たんをフォーマットしました。ソフトなんて殆ど入れてないのにデータ領域圧迫するとかホントに意味不明すぎるぜ。
フォーマットついでにいろいろカスタマイズしようかと画策中……なんですが、だれかPC用語辞典持ってきてーっ! ソフトのサイト見ても言ってる意味の7割は分からないので怖くて弄れないぜ……。
何が一番時間掛かったって、アドエスのアップデートファイル落とすのに1時間半掛かったよ……。20MBが憎いと思ったのはこれが初めてだぜ……。
そんな感じで午前は過ぎていきました。


午後には秋葉原に着いて、先に到着していたSuさんと古炉奈で落ち合う。というか、出掛ける準備するために洗面所行くまで雨降ってること知らなかったよ……通りで寒いと思った。
噂のEeePC S101を見せて貰う。画面大きくなってるし、初代みたいな出っ張りが無くなって薄くなってる。コレなら欲しいかもしれんね……。
でも、出先でネットするならアドエスで充分なんだよね。別に原稿があるわけでもなし。あ、ついでにポメラ見せて貰えば良かった。
で、打鍵音が五月蠅くて隣室の人に怒鳴り込まれて使用中止に追い込まれたMajestouchを身請けする。ありがとう御座います。
この日記もMajestouchで打ってますが、ZEROよりすこぶる快適です。かな表示が無いタイプなんですが、ボクのタイピングはローマ字打ちなのでまるで問題ないです。というか、かな打ちする人はいまだに母親しか見たこと無いぜ。

  • FILCO Majestouch FKB108M/NB

FILCO Majestouch「マジェスタッチ」 メカニカルキーボードUSB&PS2両対応 日本語108キー・かな印字なし 独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKB108M/NB


昼飯でも食べますかとフレスカへ移動。混んでて入れないかな? と思いましたが、なんとか入れました。
今日のパスタと明太子スパを頼んだはずなのに、2人とも今日のランチが出てきたときはどうしようかと思いました。先週の万世といい最近注文ミスエンカウント率が多いな。
手術の話や、商業本の話を中心に話しました。眼鏡っ娘大全は多分実現しないと思いました……。
あと、ロリっ娘大全を出したいと熱く語るSuさんの目は爛々と輝いてました。ダメだこのHENTAI紳士……早くなんとかしないと……とじんぐじんぐは思ったり思わなかったり。
でも年増ロリというジャンルで言えば僕僕先生がいるわけで、作者コメントが寄せられる……というかひで山ならノリノリで100ページくらい書いてきそうだ。
金曜日に取りに来られなかったえろげを身請けするSuさんと別れた途端、急に差し込んできたのでUDXトイレビルへ駆け込む。アニメセンターのある4階のトイレは比較的空いてる率が高くて、今回も空いてました。


トイレを出たじんぐじんぐは籠もり先を何処にするか悩んで、先週万世でえくせるしにょーるの割引券を貰ったので、中央通り沿いの店舗へ。「こちらの割引券はダイビル店のみとなっております」ハイキター! そんなことだろうと思ったよ! ちくしょうっ! オウフ過ぎる。
いまさら移動するのもたるいのでそのままホットココアを頼む。陣取った席がこれ見よがしにコンセント剥き出しでしたが、ボクには無用の長物なのでした。
しばらく本読んだり、アドエス弄くったりしてたら、ニーヤが合流。
仕事の話をしてブルー入ったりしましたが、じんぐじんぐは元気です、ぐすっ。景気が上向くのは何時になるんでしょうかね……。
1時間くらいすると、買い物を済ませたヲチさんと合流してタニマに籠もる。1日に3件も喫茶店をハシゴするとは思わなかったぜ……。お腹がぽんぽんだよぅ。
で、何をするのかと言えば、3人でひたすら雑誌を読み耽るという端から見れば怪奇な集団でした。よく考えると、子供の頃から友達が自分の家に来ると、大抵お互いに漫画読んで過ごすという学生時代でした。いや、ボクが持ってるゲームって全部RPGだからゲームで遊べなかったんですよね。


そろそろお腹が空いてきたので、タニマに来る前に見つけた「昭和食堂」というスタミナ丼を食べに行く。思いの外混雑してましたが、意外と回転率が良いのですぐに座ることが出来ました。
スタミナ丼+味噌汁+生卵で600円、しかも結構量があるのでCPは良いと思います。ただ、味付けが結構あっさりめなので濃いめが好きな人は特製たれとか胡椒とか紅生姜をふんだんに使った方がよさげです。
食べてる間も次から次へと客足が途絶えなくて、繁盛してんなぁと思いました。まぁ、座席数が少なすぎるというのもあると思いますが。
食べた後はなんとなくK-BOOKSへ寄る。新刊をぷらぷら眺めて、ニーヤから「荒川アンダーザブリッジ」と「それでも町は廻っている」をオヌヌメされました。
入って10分もしないうちに蛍の光が流れて、はよ帰れと急かされました。まぁ何も買ってないんですけどね。


ヲチさんの終電まで飲むかということでHUB。店に着くとアデレードvsガンバがやってた。すっかり忘れてたぜ。前半30分ガンバ先制してるところから見始めました。
試合終了まで見て思ったのが、あれだけシュート打っててなんで入らないんだ……。でも見た感じだと枠内に行ってるシュート数はそんなでもなかった気もする。
あと、同じくらいバカスカと打たれすぎ。後半ロスタイム終了間際のシュートはマジで危なかった……。とりあえず勝ったので、次はマンU
ヲチさんとニーヤは(北千住まで)速い・(運賃が)高い・(ホームが)深いと有名なTXで帰って行きました。お疲れ様でした。
そんな1日。

世界平和は一家団欒のあとに〈2〉拝啓、悪の大首領さま (電撃文庫)
自分で壊滅させた悪の組織一家をアフターケアするお話。お人好しも大概ですね。
とりあえず、デスウィップ将軍は女王様と名前を変えた方が良いと思いました。性的な意味で。