コミックマーケット75 1日目   

一番不安だったのが寝坊だったんですが、なんとか起きられました。
身支度を整えて、出陣……電車に乗ったところでヲチさんから寝坊したメールが……。
うーむ、会場まで行くと暇潰しするのがしんどいので新宿駅で降りる。同類項がたくさんひしめいていました。
立ち食い蕎麦を食べたら、お腹の調子が急降下しだして焦りました。よーしよし、ステイステイ俺ステイとなだめてなんとか収まりましたが。


会場で逆三角形の下でヲチさんと合流してチケット入場。
時間ギリギリまでサークルさんのお手伝いして、そのまま宝の地図を置いて来るというドジをカマしました。一瞬本気で焦ったぜ……。
ヴィジュアルアーツでも攻めるかと企業ブースへ行くと、グラウンドフロアまで下ろされましたよ? と思っていると、スロープから延々と駐車場まで列が伸びているのでした……。2時間や3時間でどうにかなりそうもなかったので、素直に撤退しました。明日か明後日買いに行こう……。
向かった先は庭園でのコスプレ広場。狭いぜ。というか、カメラのバッテリーを充電したつもりでクレードルに乗せてたんですが、コンセントが刺さってなかったようで、バッテリーが持つかヒヤヒヤしました。まぁ、なんとか持ったんですけどね。
あと、日射しが照りつける場所と日陰が入り乱れてるので、ホワイトバランスをいちいち直すのがめんどい……。何枚か直し忘れて酷い有様です。
買い物が終わったヲチさんとエイドリアンと連れだって昼飯。いつもの所ですが、今日は結構混んでた。
最後に、西館奥の駐車場に出来ているコスプレ広場を1周して帰ってきました。


帰りは水上バスに揺られて日の出桟橋まで。ボクは外に出て風景撮ってました。れいんぼーぶりっぢふうさできませーん。
秋葉原へ寄って、エイドリアンが1TBのHDD買ったり、ボクがアニメイトで本買ったり。今日一番お金使ったぜ。
2人が待ってるタニマに行くと、ダブルオーが始まるから見に帰ろうぜということなのでヲチ邸へ。
今回はいろいろと突っ込み所が満載だった気がします。あのイノベイターはせっちゃんが戦闘空域に居ることを完璧に忘れてるんじゃないのか? というか、チチラギさんのミッションはいろいろと穴だらけだと思いました……。美味しいところはくぎゅぅが全部持って行ったし。
その後はしばし戦利品鑑賞会。エイドリアンはヲチさんが買ってきたダブルオー同人誌で笑い転げていました。
近くのジョナサンで晩飯を食べて、お開き。お疲れでしたー。


相変わらず埼京線の接続の悪さに辟易しながら帰ってくると、昨日ポチッた一眼レンズが届いてました。年末で管理人さん居ないから受け取りは年明けかと思っていただけに嬉しい誤算。明日からの撮影が楽しみだぜ。
そういや、今日コスプレ広場を見ててで思ったのが、一眼率が恐ろしく高いな……。半分とは言わないが4割くらいは一眼だったんじゃないかな。まぁ、自分が持ち始めたから気になって目についたというのは否定しない。
そんな1日。

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
ホムンクルス勢の反撃が始まったな。
次がとにかく楽しみです。

もやしもん(7) (イブニングKC)
及川かわいいよ及川。というか、男子寮の風呂場を借りに来るとかありえないだろうJK。
そして事実を小出しにして、真実を隠す樹先生。悪よのぅ。

Kiss×sis(3) (KCデラックス)
いつもは攻め攻めな姉達ですが、攻められると弱いという典型ですね、わかります。
というか、これなんで成人指定入ってないん?

こばと。 (3) (角川コミックス・エース 45-13)
あれ、2巻買ったっけ……? ……あ、買ってた。

Fate/stay night (8) (角川コミックス・エース 150-9)
キャスター戦からオリジナルになってきてるな。原作こんな展開じゃなかったよね?
次がどうなるかわからんのはdkdkもんですね。は、早く続きをプリーズ!

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (2) (角川コミックス・エース)
英霊をインストールするという発想は面白かったです。
最後の展開はお約束ながらも涙がほろりとこぼれそうでした。

まりあ・ほりっく 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
なんちゅーか、これかなこいらないんじゃないの? とか思ったよ……。
前半はシリアスで、後半がかなこのギャグとかギャップ激しすぎるよ!

マリア様がみてる 33 ハローグッバイ (コバルト文庫)
後書きを読む限りではどうやらこれで終わりみたいですね。まだ本編読んでませんが。
あと、AT-Xで大晦日にマリ見てをファーストから全てリレー放映するんだが録画するべきだろうか悩んでいる。

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用
広角なのと安さで結局サードパーティ製を買ってしまったぜ。