コミックマーケット75 2日目

7:45に仮面さんと逆三角形の下で待ち合わせ。うーん、コミケ期間中も起きる時間が変わらんなぁ。
無事合流しサークル入場。チラシを片付けて設営。準備完了となったので、美鈴ちんとか峻ちんに挨拶に行く。峻ちんはまだ来てませんでしたが。
お昼まで回ってきても良いとお達しが出たので、シャッター前へ並ぶ。西館のシャッター前行列はこうやって作るのか。
みずたたきの列に並ぶと、目の前にヘルメットが直せませんに並ぶと言っていたSuさんらしき人が……。思い切って話しかけると、やっぱりSuさんでした。
開場後はそれぞれの戦いへ赴いていきました。仮面さんから頼まれたサークルを優先的に回りながら、島中を巡る。ココは3日目の東かよと思うくらいの人混みで絨毯爆撃は早々に諦めました。
改めて峻山のスペースに行くと、すなふが疲れた顔をして「新刊まだ届いてません、ごらんの有様だよ」と。どうやら搬入に失敗したらしい……ご愁傷様です。
あらかた回り終えて仮面さんのスペースへ戻って売り子。結構中身見ないで買っていく人多いですね。
仮面さんが戻ってきた後、再び峻山のスペースへ。今度はちゃんと居ましたっていうかなんで美鈴さんが店番してんだ……。
峻山から新刊を貰ったら、エイドリアンもちょうどここに来たので、一緒にコスプレ広場へと赴く。
ひとしきり撮り終えたあとは仮面さんのスペースでスーパー売り子タイム。お隣さんは結局来ませんでした。
15時過ぎ辺りから、少しずつ撤収準備を始める。宅配便が近くて助かったぜ……。
45分頃完全に撤収。仮面さん今日はありがとうございました。お疲れ様でしたー。


逆三角形の下でニーヤ達と合流。夕陽をバックにシルエット写真を撮る。ニーヤにもっと照れがなかったら良い写真が撮れたね。
駅ですなふ山・峻山と合流して秋葉原へ。安牌だと思っていた浜町亭がまさかのアウト。飲み屋難民になるかと思われましたが、書泉横の八吉へ腰を落ち着ける。
テーブルが2卓で別れたんですが、ボクラじゃない方の卓が全然自重しない注文を繰り返すので、会計を分けるかとホンキで思い始めたぜ。
久慈さんが途中で合流し、サークルチケットを頂く。ありがとうございます。ここで一悶着があり、いろいろと大変なコトがありましたが、無事解決しました。なんていうかもう、ほんっとにすいません……。
会計を済ませてお開き。お疲れ様でした、また明日合いませう。
そんな1日。