レンズちょう欲しい……   

昼過ぎに起き出して、秋葉原へレッツらゴー。駅までチャリ漕いで気付いた……今日暑い……マフラー置いてくれば良かったぜ。
昨日の日記のコメントで教えて貰ったんですが、PSPのソフトウェアアップデートは、購入したソフトに入っているらしい……。
な、なんだってー(AA略 てっきり、アップデートするからネットワークに繋ぎなさいよね、フンッ! てことかと思ってたよ……。やはり説明書は読むべきだと思った。


秋葉原着いたらうんこの波動が来たので、ヨドバシのトイレに駆け込む。
その後はレンズ島で、自分のD60に試着してバシバシ撮る。魚眼レンズ面白い。F1.4レンズ欲しい……。
事前のカタログチェックでは50mmF1.4Dでも良いかなと思ってましたが、実際に触ると50mmF1.4Gじゃないとダメな気がしてきた。昨日早まってAmazonポチらなくて良かった……。
他社製のカタログも持ち帰って欲しいと思ったのは、SIGMA 30mmF1.4レンズと、TAMRON 18-250mmの高倍率ズームレンズ。サンタさんにお願いしておかなきゃっ!


腹減りすぎて気持ち悪くなってきたので、丁度割引券を持ってたので万世カツサンドを食べる。テラウマス。
アニメイトで新刊をチェキする。2階がテラ混んでたので3階で買ったよ。かんなぎのノベライズが出てたので買おうかと手に取ったら、著者が竹井10日っ! そのまま棚に戻したよね。絶望で心が折れるかと思った。
店を出ると本日2度目のうんこの波動が来たので、UDXトイレビルへ。やっぱり4階は大抵入れるな。


先週使い損ねた割引券を使うため、ダイビルえくせるしにょーる行ったんですが、まるっきり満席で入れなかったので、UDXプロントへ。ここも割引券があるんだなフヒヒ。
で、早速PSPのアップデートをかます。意外とあっという間に終わり、ソフト起動。なにやら、メモステにインストールするとロード時間が短くなるらしいので、500MBばかしインストールしました。
こっちは時間かかりそうなので、暇潰しにワンセグ起動したら、ガンバ対パチューカやってました。すっかり忘れてたぜ……。これならHUBに籠もるべきだったか?
お互いがつんがつん打ち合ってて、どきどきはらはらしてました。
結果として1-0で勝ちましたが、後半ロスタイムでとても危なかった……。あと、パチューカのGK前に出すぎワロス。あんなことするGKは漫画の世界だけかと思ってたぜ。


プロントにいる間に調べた北海道ラーメン屋に行くと、インド料理屋になってたので、上野の味の時計台まで歩く。
醤油ラーメン大盛りとごはんでジャスト1000円。ご飯が少なすぎると思います。いつも思うんだが、これで小ライスだったらどんだけなんだよ……。
でも、安心して食べられる味で大変満足でした。
そんな1日。

涼宮ハルヒの憂鬱 (7) (角川コミックス・エース 115-9)
表紙が消失長門でした。表紙の絵が上手くなってたので中もそうなのかと思ってたら全然そんなことはありませんでした。
というか、なんでボクはコレを買い続けているのだろうかという疑問に突き当たったわけだが……。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (2) (角川コミックス・エース 203-2)
こっちの長門はあいかわらずステキングです。あとあちゃくらさん。
今回はとうとうキミドリさんが登場です。風船だけどなっ!

魔女の生徒会長〈4〉絶叫メリーゴーランド (MF文庫J)
ホントに筆が早いなコヤツ……。