帰省初日

の予定でした。
なんで過去形なのかというと台風で飛行機が飛ばなかったからさー。るるるー。
折角早めに仕事上がらせて貰ったのになんてこったい。とりあえず予約をキャンセルして、まだ飛んでるっぽいJALへ駆け込む。
うーわ、スゲー列……。結果として惨敗したわけですがー。がー。
しょうがないので朝一の便を予約して空港で一夜を明かそうかと思い、飯食ったり、本買ったり。
んで、しばらく待ってたら親から着信。「朝一の便欠航だって」「な、なんだ(ry」
9:15のは飛びそうだというのでそれを予約。さすがにだるそうになってきたので、だるだる家に戻る。
んで、駅まできたところでふと気付く。傘無いじゃーん。コンビニ傘買っても500円くらいするうえ確実に濡れるので、ここはブルジョア気分でワンメータータクシーでもしようかと。
思ってたんですが、思ってたより降ってなかったのでそのまま歩いて帰ったとさ。