ヱヴァンゲリヲン

昼くらいにヲチさんからのメールで目が覚める。
身支度整えてそろそろ出発しようかなーと思ったところでヲチさんから電話。「今日ホントに秋葉原行く?」「いやいや、今まさに出発するところだったんですが」と会話のちゃっちぼーるを交わしてから出発。
今日は新刊と準新刊を買う予定だったのでけーぶくーす。各階にレジがあるのはだるいよね。
途中ヲチさんと合流し、そこそこ買い物を済ませ次はとらへ。
うみねこだけ買う予定が諸々で1万近く買ってる……。とら……恐ろしい子っ!
ボクの買い物は終わったので、ヲチさんがアニメイトで買い物中外でお留守番。ぶっちゃけ、先にタニマ行こうかなぁと思ったのはここだけの秘密にしなくていい。
両名共に買い物が終わり、どっかで飯を食うかーブラウニーいこーぜーと、てくてく歩いてるとてんやがあったので、初てんやしてみることに。
ぶっちゃけ、ご飯が少ないでござる。うどんセットにして良かった。天ぷらはそこそこおいしかったお。
さてどうする? という問いにしきりとメイド喫茶に行こうぜ! というヲチさんをかれーにぬるーしてタニマへ。いや、だって、クソ混んでるじゃん?
2時間くらい2人でビブってました。
今日の戦利品を読んで身体を震わせてたボクが、ふとヲチさんに問いかけてみた。「いつも家族に本読みながらニヤけるのきもーい、とか言われるんですがどう思います?」「いやふとぅーでしょ」「ですよねー。むしろニヤニヤするために本読んでるのに理不尽ですよね」みたいな会話をしたりしつつ、チキンサンドうまー。
当然の流れのようにマジアカる。そういや昼に、UDX横に路駐してたバイクが一斉にレッカーされてました。ざまぁー。
今日もFUNFUNは空いてて快適でした。3回やって全部80個くらい魔法石ゲット。ついでにフェニックスに……。
つか、組上がるとタイピング問題だとついていけねーよ。やつら打つの早すぎ。
そんなこんなで解散。


家に帰ってきてヱヴァの上映館の場所調べてブンブンスクーター。何気に豊洲遠いな。
22:30と0:30がありましたが、前者はもう良い席がなかったので後者に。むろん暇潰し文庫は持ってきている。ふひひ。
3時間あまりをビブリシアターイン。
久々にヱヴァを見たのもあって懐かしくて涙出そうになった。旧作カットは殆ど使われてなかったんじゃないかと思う。
印象的だったのがヤシマ作戦。全然ちげー。あの水晶みたいな使徒も攻撃や防御のたんびに形変えてテラカッコヨス。
これは次回もサービスサービスゥしてもらわねばならんね……。
むしろもう1回見に行っても良いよ。
そんな1日。戦利品は月曜辺りに。