誕生日でござる

昼まで寝てたら怒られた。
もそもそ起き出して、またしても自分の誕生日ケーキを自分で買いに行くというおかしなコトに。
大丸に「くるみや」が入ってるらしいので、ビックカメラに車を止めて札幌散策。
つーてもアニメイト行っただけだが。帰りに高校時代お世話になった焼そば屋がまだあるのかと確かめに行ったら見事にありませんでした。まぁ、丸井になっちゃったしなぁ。
大通り側を歩くことは滅多にないので、ついでに三越まで足を伸ばしてdunhillの店を冷やかす。ボクが買った鞄の値段がスゴイ上がってました。
歩いてる間に瀬ちんとメールを交わしてまして、「フルーツケーキファクトリーを食べて感想プリズ」と言われたので、3ピースほど買ってみた。黄金桃のタルト、バナナのタルト、チョコケーキ。1500円くらいしたぜ。
んで、シフォンケーキを買って祖父母宅へ。ちょうど親戚の1コ下のおにゃのこが新郎を連れて挨拶に来てました。新郎9コ上だってさ。みんなにも希望があるよ! きっと!
晩御飯はボクの希望ですき焼き。美味しかったワー。その後シフォンケーキ食べたり、フルーツケーキファクトリー食べたり。
タルトのパイ生地が食べづらかったけど、桃は美味しかったお。お腹いっぱいになったので残りは明日。


その後はジモティー達とヱヴァでも見に行こうぜ! と言ってたら、いつの間にか海岸で花火やってました。
ロケット花火は焚き火に入れちゃダメだと思うんだ……。時間差で爆発とかちょービビッたお。
火の片付けをして、飯食ってから家帰ったら5時でした……。なんであいつらこんなに若いんだ……。