はつうり!   

今朝は9時開店の丸井今井の初売りへレッツラゴー。
年明け早々に最後尾札を目にするとは思わなんだ……。しかし、正月の初売りとか久々過ぎるな。昔は母親の祖父母や従姉妹達と札幌・大通りの百貨店の初売りを買いに行って、祖父母宅で披露会とかやってたんだが。
狙うはネクタイ3本3000円とYシャツ3枚+ネクタイ1本5000円の福袋。最近の福袋は中身が確認できて福袋っていう感じがしませんね。
昨日と合わせて、Yシャツ6枚・ネクタイ5本をゲットです。その内ネクタイ1本は父親に贈呈。
帰ってきてからは箱根駅伝を見つつ、年明け蕎麦を食べる。年越し蕎麦を食べそこねたからな。
駅伝終わった後、北海道神宮へ参拝して御守を買ってきました。毎年違う神社の御守を買ってるじんぐじんぐなのでした。来年は熱田神宮かな。
帰りに東苗穂のジャスコで靴を2足ばかり買いました。春先に買った靴底がすでに磨り減りまくってるので……。旅先で歩きまくるからなぁ。
イベントスペースではちびっ子立ちが仮面ライダーWと撮影会をしていました。じんぐじんぐは横から激写ボーイしました。
晩飯は久々に白米を食べた。やっぱり白米を食べないとダメやね。
18時過ぎに友人から「今から滑りに行くけどどう?」というので、どうせ暇なので行ってくることに。ただ、Myスキーは名古屋にあるので、父親のを借りて。こういう時サイズが一緒だと便利ですね。
今回行ったのは銭函にある「SNOW CRUISE ONZE」というスキー場。初めて行ったんですが、ナイターが11時までやってるので社会人には嬉しいね。
ゲレンデの状態は下は結構圧雪で締まってましたが、サラッと雪が降ったのか上にパウダースノーが乗っててそんなに気にならなかったです。
あと、頂上からの夜景が素晴らしすぎて涙が出そうになった。携帯で撮ろうと思ったけど、ブレブレしたので諦めました。こういう時に持って行ける極地用カメラが欲しいね。カシオのタフネスコンデジでも買うかなぁ。
21時半頃から雪が降りだして、22時過ぎたあたりから結構な本降りで顔が痛いので、初滑りは終了。
一緒に滑っていた友人のマイホームを冷やかしに行って、なんか結構考えさせられた……アラサーか……。
そんな一日。