しょうがつ!   

休みが今日で終わりとか絶望しか無いぜ……。現実怖い。
今朝は11時半頃母親に起こされまんた。
朝食兼昼飯は昨日の残りですき焼き丼でした。……なんでボクが居ないときにすき焼きとか美味そうなもん食べるのか……っ! オノレ過ぎる。
その後はシャワー入ったり、祖父母に挨拶行ったり。従弟がお腹の激痛を訴えて救急車で運ばれたんですが、どうやら尿管結石らしいです。尿管結石の画像ググッたらタマタマがヒュッ! ってなった……恐ろしい。
父親に新千歳空港まで送ってもらい、北海道を後にしたのでした。正月のせいなのか新千歳空港があそこまで混んでるのを見たのは久々でした。
今回飛行機の座席を久々に窓側にしてみた。よく考えると荷物預けるなら飛行機を早く出ても意味ないと気付いたからである。
シートベルト着用サインが消えたところで、雲の上から日没が拝めました。もちろん激写ボーイですよ。窓側の席を再評価した。
あと、空から眺める夜景もステキでした。関東圏に入ったら光害の意味が良くわかった。明るすぎだろ。
今回コミケ上京したので、羽田-千歳の往復で飛行機を取っており、到着が羽田空港になってます。そこから新幹線で名古屋まで帰る感じ。
20分押しの17:45頃羽田空港に着陸したんですが、新幹線を品川19:04発ぷらっとこだまで取っているので、1秒たりとも遅刻できぬとヒヤヒヤしました。まぁ、なんとか間に合ったので結果オーライ。
今回はグリーン席を取ってみたんですが、なかなかに快適ですな。+1000円なら乗ってもいいんじゃないかと思う。
静岡過ぎたあたりでボクが乗っているグリーン車が貸切状態になりまんた。車掌さんが「もう誰も乗ってこないから」と言ってボックスシートにしてくれまんた。
そんな1日。