休業日   

神田明神

らっきょの朝の回を見に行く予定だったんですが、起きたらいいともが始まってました。なんて――オウフ。
仕方ないので自転車で初詣行ってきました。
まずは親から巣鴨で買ってきて欲しいと頼まれた物があったので、ついでにとげぬき地蔵へ。地蔵は洗ってきませんでしたが。
移動しようとしたら、なんか人だかりが出来てたので覗くと、歌舞伎の公演スケジュールを読んでました。有名なのかよく分かりませんが、とりあえず撮っておいた。
神田明神で自転車を停めて参拝。ちょうど神楽始めだったらしく、遠目から眺めてました。
御守りを新調する。よく考えると就職してから毎年買ってるなぁ。去年のお神籤やら御守りやらを古神札として納める。以前北海道神宮で古神札整理のバイトをしたことがありましたが、すげー大変でした。
道すがら絵馬を見ると、オタ絵の絵馬多すぎワロス。その中の一つはさっちんのだというので、激写してきました。
今年の運勢を占うためお神籤を引く。なんと大吉が出たでござるよ。結ばずに小銭入れに忍ばせておくとしよう。
しかし、こういうときは広角のレンズ欲しいなぁ。建物がファインダーからフレームアウトしちゃって撮るのに苦労するぜ。


アニメイトで新刊を蒐集してミスドに籠もる。
アイスコーヒーはおかわりの範囲外だと頼んだ後に気付いてアフターカーニバル。まぁ、いいんだけどね。
手持ちの本を読み終わって、ディシディアやってたら19時で閉店ですと追い出されました。早すぎるぜ。
でも、ミスドいいね。小腹空いたらワンコインでドーナツ買えるし、アメリカンコーヒーとカフェオレ(だったか忘れたけど)おかわり自由だし。
しかし、JK率が高いミスドであった。
その足で自転車乗って帰ってきました。


ディシディアは、ジタンをクリア。クイックマッチでレベル上げすぎた所為で、ちょー余裕でクリアできた。
クジャはジタン大好きだということでFAですね、わかります。
というか、カオス側の奴らコスモス側を好きな奴多すぎだろうJK。例外はケフカと暗黒の雲ぐらいじゃねーのか? どっちもまだクリアしてないけど。
次はバッツの予定なので、クイックマッチをちょろっと。意外と使えないないということが分かりました。ものまねは所詮ものまねですね。
そんな1日。

かのこん〈6〉ナギサのぱいぱいぷー (MF文庫J)
作者はとても頭がおかしいですね。(褒め言葉)
とりあえず、ふとぅーの人には思いつかないような擬音とか。ぱいぱいぷーとかゆやゆよーんとか。
口でかぷこん。舌でなむこ。ああ、さきっちょがどんどんすくえあえにっくす。ばんだーい、ばんだーいにイロイロと噴いた。ちょいちょい仕込んでくる小ネタが大体分かるボクも大概だと思った。

To LOVEる -とらぶる- (12) (ジャンプコミックス)
リトの女体化……主役の性別反転をするとそのジャンルは終わりだって辣韮の皮で言ってたよ!

はやて×ブレード 9 (ヤングジャンプコミックス)
また新装版なのかと思ってスルーするところだったぜ、危ない危ない。
キャラが多くなりすぎて判別がむつかしいです。
でも相変わらず笑わせてくれます、最高でした。
そういや、この人今回のコミケでてたのかな?

ムゲンのセンカ 1 (角川スニーカー文庫)
最初、ムシウタのセンカと読み間違えていて、ムシウタのスピンオフかと思っていたのはココだけのヒミツ。

電波女と青春男 (電撃文庫)

プシュケの涙 (電撃文庫)

とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)

バッカーノ!1931 臨時急行編―Another Junk Railroad (電撃文庫)