寝溜め   

1時に寝て起床が15時半って正直寝すぎだと思った。多分その気になればもっと寝てられたね。
撮影に行こうと思ってたんですが、ごらんの有様なので大人しくアニメ消化してました。
17時頃にニーヤから秋葉原で飯食おうぜとメールが来たので、いそいそと出掛けました。今日晩御飯頼んでなかったから渡りに船だったぜ。
電気街口で合流して、久々にキッチンジローへ。たらふく食ってやったぜ。
その後はUDXプロントでしっとりと飲む。HUBに対抗してかハッピーアワーなるものが出来てた。
ニーヤは、よしお兄の影響でウィスキー飲んでました。ニーヤの飲んべえレベルが上がったっ! 3倍速一気とかやってた時代が懐かしいぜ。
いろいろ仕事の話とかしたけど、やっぱり製造はどこも火の車やね。鉄鋼大手ですらそんな状況なのか……。正直この状況が2年も続いたらウチの会社は確実に無くなってると思う。
飲んだ後は、ニーヤがエウレカ打ちたいというので、甘太郎の下にあるパチンコ屋へ。
後で見てたら店員に注意されたので、他の階も見て回ってみた。エヴァで30箱近く出してる人がいて、すげーと思った。
しかし、パチンコ屋って初めて入ったけど、いろんなのあるのな。桃鉄があると思わなかったぜ。
一回りして戻ってくると、ニーヤが呑み込まれて席を立ち上がったところでした。40分で8K呑まれるのか……ギャンブルとはかくも恐ろしい物なのかと実感した。
当の本人はとてもご満悦でしたけどね。
そんな1日。

  • 鉄のラインバレル 16話 → スゴイ引っかかり方だな。久しぶりにOPをちゃんと見てるわけだが、矢島の復活はいつですか? あの、USBマークが描いてあるんですけど。マイチェーンソー……何処に持っていたんだ。社長アホスギルな。あれだけでJUDAを取り返せるんだ……。矢島キター。


  • ダブルオー 16話 → 切り捨て御免! 素晴らしい侍っぷりだ。全員トランザムなんだけど、バカじゃないの? メメントモリがもう一機。


  • みなみけ おかえり 4話 → ハルカ最強伝説。しかし、OPとEDの意味無いな……。しかし、みなみけはなんで制服を着替えないんだ。なにその写真、ボクも欲しいっ! 新キャラ出てきたー。しかもスゴイ棒。ホントにEDの意味ねぇ。ホントに希望の光が差し込んでる。