カラオケ三昧   

昨日おかしな睡眠方法を取ったので、リセットのために寝ないで過ごしてみた。
具体的にはディシディアやってました。
バッツはサクサククリアして、オニオンナイトをクイックマッチで鍛えてるんですが、これまた使いづらい……。ありえねーだろ、これというレベルです。装備揃えればなんとか使えるレベルまで行くのかしら……?
というか、そもそもFF3だけオニオンナイトという個人名じゃなくてジョブ名な辺り哀愁を誘いますよね。他の人なんて呼ぶんだろう……? 今までクリアしたストーリーに全く出てこなかったので謎です。


昼は池袋でもりたさん主催の昼カラオケに行ってきました。
とりあえず、今回は一般曲は一曲も無かったとだけ言っておこう。
あと、出来た当初から言っていたが改めて言うと、UGAの音は酷すぎる。
個人的にはサイバーDAMがお気に入りです。ボクが中高生の時代はセガカラが人気だったんですが、最近見た記憶がありません。存続しているのだろうか?
そんなわけで、12時から17時まで歌いまくってやったぜ。しかし、カラオケ行くたびに下手になってる気がしてならないぜ……。
1日中とか贅沢は言わないが、せめてトータルで1時間くらいは喉が嗄れないようになりたいぜ。
マジアカで、アニソン検定を試したのを見届けてから池袋を抜ける。とりあえず、ボクがやるとB判定すら取れないことが分かりました。
お疲れ様でしたー。


秋葉原でヲチさんと合流して飯を何処で食うか悩む。悩んだ末に結局万世に行き着いたわけですが……。
しかし、今回は奮発して5階の焼肉へ吶喊してみた。
とりあえず、思わず吐きそうになるくらい食べてきた。美味しかったです。
帰りにいろいろと本を買ったり、うんこしたりして帰宅。
そんな1日。

とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)
大河のダイエット話・春田の恋話・竜児の髪型話・独身の凄絶な過去話の4編でお送りいたしました。
とりあえず、春田はもう少し脳みそ使えと思ったけど、その素直さが逆に真理を突いたりするから怖いよね。群馬すげーっ!
独身にも若い時代はあったのさ……(遠い目
次は10巻らしいので楽しみに待ちたいと思います。

ヘレンesp 1 (少年チャンピオン・コミックス)
ヲチさんが諸事情により2冊買ったということなので1冊頂いてしまいました。
主人公は、あのヘレン・ケラーと一緒で三重苦の少女ヘレンと盲導犬のヴィクター。
ヘレンがセブンセンシz(略 に目覚めて町内の不思議現象に触れていくというお話。
最初、フランケンフランの作者ということと、チャンピオン連載ということでキワモノかと警戒してましたが、全然そんなことは無かったです。