ザギンでメシイタ   

赤い月

今日も起きられなかったのでらっきょはまた今度。
よしお兄の飯食うべというメールで起こされました。
よしお兄の車に乗って銀座へ。資生堂ビルでイタリアンな昼食を頂く。
とてもセレビッチな人達ばかりで、いつ首根っこ掴まれて追い出されやしないかとビクビクしてました。
イタリアンは美味しかったです。仔牛美味しいよ仔牛。
よしお兄はシチリアワインに舌鼓を打ち感銘を受けてました。とてもサッパリしてて美味しかったです。
食べた後、ワイン専門店へ赴いたのですが、お気に召すようなワインは無かった模様。


運転代行して秋葉原へ向かう。
車を停めて向かった先はアニメイトの地下階。買う物は……わかっているな?
茶をしばく為によしお兄が選んだ店はメイリッシュ……すげー久しぶりに来たな。そもそも前に来たときはメアリーズだったけどな! さっちんの予約で! アレがボクのオフ会デビューでした……。
携帯カメラでよしお兄を撮ったら、メイドから撮影禁止ですと窘められた……。え、メイドどころか内装すら写ってないんですけどダメですか、そうですか。
ニーヤがリナカフェで仕事してるらしいので突撃するか! ということで移動。


ニーヤは真面目に仕事してました。えらいわぁ。
その横で、ボクとよしお兄はアニメイトで買ってきた漫画版うみねこが鳴く頃にを読む。
よしお兄は右代宮家のネーミングセンスにwktkしてました。まぁ、バトラとか名付けられたらふとぅーグレるよね。右代宮直系でまともなのって譲治くらいだよね。
ドア開けっ放しのリナカフェで身を震わせつつ、ニーヤの仕事が終わるまで待つ。つーか、ホントになんでドア閉めないんだ……。店にとってなにかメリットあんのかね?


晩飯は、どっか高架下にある中華料理屋、社蘭香というお店。
しばらくしてすなふ山も合流。スーツ3人に囲まれ1人カジュアルなボクは、とてもニートに見えてアレでした……。
料理はの方はまぁまぁでした。麻婆豆腐は山椒が効いてて美味しかったです。
ヨドバシに寄って単焦点レンズを見るニーヤと、type P予約しに行くすなふと別れて、板橋へ帰宅。首都高こわいよ首都高。
駐車場に停めるとき2回も切り返しちゃったぜ。あそこ入れるの難しいよ……。
よしお邸から帰る道すがら、赤い月がよく見えるところに出たので撮影してみたんだけど、全然赤い色が出ないな……。こういうのはどんなレンズで撮ればいいん? 教えてえらい人!
そんな1日。