空の境界 第六章   

連続鳥居

いい加減見に行こうと思ったので、生活サイクルリセットも兼ねて、昨日は寝ないで頑張ってみた。
CDの取り込みとかしてたらあっという間に時間が過ぎていったぜ。
明け方に、眠気を吹っ飛ばすために風呂る。また浴槽にお湯張って湯船に浸かったわけですが、当たり前といえば当たり前なんですけど、シャワーとは身体の温まり方が全然違うね。
出掛けるまで時間が余ったのでエクスタシーを進めてました。鈴ルート入ったところまで進んだ。
ここでゲームしてる途中で寝落ちないようにするのが大変だったぜ。


最寄り駅に着いたとき、あまりの腹減り具合に耐えられなくなったので、ついカッとなって松屋に駆け込んだ。
映画館に着くと丁度入場始まったところだったのか、階段降りて建物の中に入ったところで最後尾に並んだ。
座席も後から2列目の真ん中とまずまずの位置でしたが、隣が猛烈に酒臭かったのだけは失敗だったぜ。
で、見た感想ですが、式に変態と言われて身悶える鮮花かわいいよ鮮花。
あと、かなり話端折ってるだろコレ。ゴドーワードが人の顔を覚えられない話とか無くなってたし。
生徒が自殺した原因がヤク中になってたのはなんでだ? 確か原作では葉山がクラス単位で売春の斡旋してて妊娠したのが原因だった気がしたけど。藤乃のアレは良くてこっちはダメだったのか?
おかげで、話が大分スカスカでした。
そういや礼園女学園の校舎を見てて、キャラ★メルでの監督インタビューを思い出した。モデルになる校舎を探すのが大変だったみたいです。アニメの設定と出したら大体の学校からは断られたみたいです。ということを念頭に置いて、EDロールで何処の学校がモデルになったのか確認したんですが、ど忘れしちゃいました。この鳥頭はどうにかならないものか……。
とりあえず、残りはあと1話。楽しみに待ちたいと思います。あとDVD-BOXは何時ですか?


映画館出た後は、前来たときにも気になってた、向かい側にある神社に足を伸ばして撮影してきました。ここは花園神社でいいんだろうか? 中に何個も看板があってどれがどれなのかよく分からなかったんだが。
ここでも、気の早い梅が咲いていて被写体には困らなかったぜ。
あと、寶物殿と書いてある倉庫があって、ひぐらしを連想したのは多分ボクだけじゃないと思う。
今日は雲一つ無い快晴だったんですが、逆に明るすぎて困った。上手く青空の色が出ないし、露出の調整がむつかしいなぁ……。
撮った写真は例の如くみくしのアルバムに上げてあります。興味のある人はみたって下さい。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=27046408&owner_id=502479&mode=photo
1時間ほど撮影して、秋葉原へ移動。


秋葉原でも何枚か撮りましたが、上手く撮れなかった。ビルに映し出された日なたと日陰を撮りたかったんですが、上手くいきませんね。
アニメイトで新刊を買って、ミスドに籠もる。今度はお代わり出来るホットカフェオレを注文。
おかげで3時間くらい座席占領してたんじゃなかろうか。その間に満席で諦める人がたくさん居ましたが、そんなの関係ねぇ。
17時頃、いい加減眠くて倒れそうだったのでヨドバシへ移動。


1階では携帯を見ましたが、しばらくはどっちも変える予定は無さそうです。バッテリーも別にへたってる訳じゃないしね。
3階ではカメラのレンズを見て回る。なんつーか、最近大型家電屋行くとレンズコーナーしか行かなくなったな。
12mmくらいの広角レンズとマクロレンズが欲しくなってきた……。けど、もうしばらくは買えないなぁ。しかし、サードパーティ製のレンズは安いなぁ。
ついでにコンパクトデジカメも眺めてたんですが、PanasonicLUMIX DMC-LX3http://panasonic.jp/dc/lx3/)が激しくツボった。絞り値とシャッタースピードを弄れるとかステキすぎる。しかもF2.0と結構明るいぜ。
他のメーカーも見てみると、結構こういうカメラあるんですね。初めて知ったぜ。
普段はこういうカメラを鞄に入れて、本腰入れるときは一眼とかやってみたい。でもそうなると一眼を使わなくなりそうな気がするけど(笑)


晩飯は中央通りにある昭和食堂でスタミナ丼を食す。
前も思ったけど、ここはCPが良いなぁ。
そんな1日。

星は歌う 第4巻 (花とゆめCOMICS)
ユーリがサクヤへの恋心に気付いてしまった。
サクヤはまるっきり眼中に無いみたいですが。

Roman 2 (ヤングジャンプコミックス)
途中からどういう風に物語が繋がっているのか訳が分からなくなったぞ?
とりあえず、夏コミで見かけたコスプレはカワ綺麗でした。

花やしきの住人たち (3) (角川コミックス・エース 121-9)
月刊の癖に出るのが異様に早くないか? それともボクの月日に対する体感スピードが上がってるだけか?
コレも結局最後どうなったのん? と首を傾げざるを得ない。

青年のための読書クラブ 1 (Flex Comix)
これモデルの学校がまんまマリみての学校だよね? 薔薇の館まで出てくるし。
そして話がよく分からない。とりあえず、王子というのはプリンセスプリンセスの姫と同じということでOK?

とらドラ!2 小冊子付き特装版 (電撃コミックス)
本編はあーみん登場まで。大河かわいいよ大河……。
おまけの本が豪華すぎると思います。ロミオのとらドラ! こうなるのかー、どっかで読んだ痛さだなぁと思ったらAURAでした……。

こどものじかん 6 (アクションコミックス)
青木とレイジによるリンの取り合いの末、リンはセルフバーニングを覚えました。な、なにを(略
しかし、青木はことごとくフラグをへし折るヤツだな。

ベン・トー 3 国産うなぎ弁当300円 (スーパーダッシュ文庫)

かのこん〈12〉ちずるメリーゴーラウンド! (MF文庫J)