マリみて三昧   

昼に起きて、昨日に引き続きマリみてを見る。6時間ちかく見てたぜ……。
見終わった後、余分なところをカットしてDVDに移そうと思ったら、コピーワンスで移せないでやんの……。そうか……CPRM対応のDVD-Rか……。
つーか、CSもBSも一旦テレビで受信した後、外部出力でアナログのHDDレコーダーに送ってるのにコピーワンスがくっついてくるんだ? 映像にS端子使ってるからか? よく分からん……。
ムーブでも良いから気軽にメディアに移動出来るようにして欲しいぜ……。このままだと、再生すら危ういぜ……。
なんとかせねば……。
世間様では明日から仕事始めのようですが、ボクはまだロスタイムなのでお休みです。ひゃっほう。




  • マリア様がみてる 〜春〜 4話 → 妹の妹が孫ってよく考えるとおかしいよね。アイキャッチが三薔薇に。しかし、完璧に木造なんだなこの校舎。でも聖様の進学先は付属なんだぜ。祐巳の葛藤。予言しよう、聖様に頼りまくると!


  • マリア様がみてる 〜春〜 5話 → 作画が違うな。え、これホントに卒業生全員に渡すのか? 中等部の制服もたいしてかわらんなぁ。この作画の方が好きだなぁ。レンズでけぇよ。




  • マリア様がみてる 〜春〜 8話 → OPの前振りから先代薔薇様消えてる、芸が細かいな。瞳子えぐいなぁ。瞳子は突っ走りすぎだと思います。役者だなぁ令様。ヒドイ演出だ。アニメだけ見るとヒドイ吊し上げに見えるな。騙したみたいじゃなくて騙したんだろう。これ2期は何処で終わるんだろうか?




  • マリア様がみてる 〜春〜 11話 → コンビニで傘立てに入れる方が悪い。髪下ろすと誰だか分からんな祐巳。聖様は良いところで現れるからいい女ですよね。そういや、加東さん話が無いから、この後何処に行くんだろうか? でも次回予告で加東さん出てきたな。


  • マリア様がみてる 〜春〜 12話 → いつも思うんだが、この制服リボン結んだままの形に出来なかったのか? お前がそれを言うな、瞳子。傘の物語はあるのかな?



  • マリア様がみてる 3rd 1話 → 大分絵柄が違うな、流石OVA。こっちの方がいいな。姉妹喧嘩はバクテリアだって食わない。あれ、コシヒカリ姫は? くそぅ、腹減った。コシヒカリキター。なんだ裸で寝てるのかと。着替えも手伝えばいいのに……。百面相過ぎる。いちいちかっこつけるんだな柏木は。綾小路・西園寺・京極・松平と雅なお名前ですこと。女の嫉妬って怖いわぁ。顔に出てる祐巳富士登山の仮眠はホントにヒドイ。いくら祐巳でもそこまでKYじゃないだろう。EDはKOTOKOか。略してOK大作戦(仮)


  • マリア様がみてる 3rd 2話 → なんでポージングまでして宣言するんだ。バレバレでしたー。柏木家は純和風かよ。祐巳は隠し事はできません。ギリギリでゲロりやがったぜ、コイツは。祐巳はダブルスパイとなりました。祐麒も大概大根だよな。しかもアドリブが効かない。河南子でてきた。薬師寺先輩は杉田か。祥子様は一体何を……。これはいいのか……。花寺のイベントはやらんのかね。と思ったら次回予告で出てきた。


  • マリア様がみてる 3rd 3話 → いきなり河南子の名前が出てきたが……。話が繋がらないと思ったら1話飛ばしてたぜ。でもこっちでも河南子が突然出てきてるな……。来ちゃった(月曜日)河南子物凄い潔癖性ですね、わかります。すごい妄信っぷり。ていうか、当日に打ち合わせなのかよ。どんだけ生徒いるんだよ花寺……。階段とは用意がいいな。祐巳攫われる。もう性的な意味でしか見られないぜ。なんであれで祐巳って分かるんだろう。うわぅおー、一瞬画像が乱れてしまったぜ……。ED変わりやがった。


  • マリア様がみてる 3rd 4話 → 祐巳パパかわいいよ祐巳パパ。瞳子はとってもくぎゅですね。赤の応援看板に真紅がいるんですけどwww ジャージは赤でハーフパンツは青なの? 志摩子藤娘……ちょう似合う。なにこのお嫁さんに下さい的な空気。ボクもカメラマンで参加したいぜ……。無我の境地ですね、わかります。でも終盤では河南子は空気ですよ?


  • マリア様がみてる 3rd 5話 → ローマ饅頭にフィレンツェ煎餅。うあー、懸念していた電波微弱……これはひどい……。なんで夜中は受信できないんだろうか。くそー、まともに見られないぜ……。聖様登場か? あれ、ピサの斜塔っていま登れないんじゃなかったっけ? カニーナ登場! つーか、蔦子さんのカメラがコンデジになってる。なんでスペルがわかるんだ……。くそぅ、ヴェネチア行ってみたいぜ。あれ、なんで志摩子さんロザリオ持ってんだ? エアメールより先に本人が帰ってくるということを実践したことがある身としてはなんともはや。


  • マリア様がみてる 4th 1話 → ふとぅーにOPがボーカル曲だな。OPの作画からするとOVAと同じスタッフかな? なるほど、エイドリアンが言ってたシーンはこれか、OVAですね。なんでわざわざ発言時に立ち上がるんだ? EDの作画の方が好きだな。


マリア様がみてる 33 ハローグッバイ (コバルト文庫)
マリみて三昧の締めくくりとして読んだ。
もう、見事なまでに終わりましたね。祐巳・祥子編は終幕とあるので、スピンオフ的なものはこれからもでるかもですが。
長かったなぁ……。