萌えとは日本古来の文化である   

今日は5時までうだうだ起きてて気付いたら寝落ちてて昼過ぎとか、最悪な生活パヤーンですね、わかります。
ちょっくら、買いたい物もあったので、午後からは秋葉原へお出掛け。玄関まで出たときすげー雨降りそうでしたが、持ち前の晴れ男を信じて強行軍。
とりあえず、卓上IH調理器を手に入れるため、靖国通り沿いにあるアウトレットプラザというお店へ。
で、頼もうと思ったところで、現金の手持ちが無いことに気付く。なんて――コト。コンビニで下ろしてきて事無きを得ましたが。
久々に岩本町の方まで来たので、常々行ってみようと思っていたカメラ屋へ。中古のレンズがズラリと並んでて、衝動買いしそうになる衝動を抑えるのが大変でした。18-200mmの純正ズームレンズが5万か……。
その後はアニメイトで新刊を蒐集。意外と出てたな。


タニマでマガジンジャンプを読み耽っていると、仮面の男さんが登場。
お互いに本読んだり、原稿したりとほぼ無言でした。
晩飯何食べようかなぁとアドエスでぽちぽち検索かけるんですが、なんか日祝定休日多すぎるよっ! やってても15時までとか舐めてるだろう、JK。
そんな中でチョイスしたパスタ屋に行ってみるも案の定閉まってたので、そのまま進んだ先にあった、つけ麺北かまという店へ。
特盛りを頼んだら、ホントに特盛り過ぎてビビッタ。仮面さんは大盛り頼んで食べた後震えてました。食べ過ぎで。
というか、なんでカウンター式のラーメン屋で充電用のコンセントを常備してるのか意味不明すぎる。需要あんのか?
食べた後は、仮面さんの買い逃した本を探すのを手伝って解散。お疲れ様でしたー。
そんな1日。

ハヤテのごとく! 18 (少年サンデーコミックス)
とりあえず、今回の主役はマリアさんでFAですよね。
でも、バカとテストと香辛料は無いと思いました。
次はアテネ編ですね、わかります。

ちょっと江戸まで 第1巻 (花とゆめCOMICS)
なんか見たことある絵柄だなぁと思ってふとぅーにスルーするところだったぜ。
舞台は2008年の江戸時代という設定。はぁげんだっつ どるちぇ てぃらみすには笑った。
三越って三井越後屋の略なんですね、初めて知ったぜ。
あと、今度の平日休みは後楽園へ撮影しに行こうと思いました。

ストロベリーシェイクSWEET (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)
もう、前巻の流れとかさっぱり覚えてませんが、とりあえず面白かったです。
この人のギャグは最高すぎる。
あと、この人のマリみて同人を改めて読み返したいと思った。多分漁ればどっかにあるはずだが……。

キャラ ★ メル 2009年 02月号 [雑誌]
うーむ、表紙が藤島ですら無くなってきた……。最初と趣旨変わってきてないか?
428にTYPE-MOONが書いてたのは小耳に挟んでいたが、それがアニメ化ですって。
今日の日記タイトルはかんなぎ対談で出てきたヤマカンの台詞から抜萃。

パナソニック 卓上IH調理器 ホワイト KZ-PH30P-W
まだ箱から開けてないぜ。