JAM Project 武道館ライブ

仕事が手に付かないくらい楽しみにしていたんですが、そう言うときに限って云々。そんなことにかまけてる暇は無いので、定時になったらダッシュで会社を抜け出す。
久々に都営新宿線に乗ってきゅうだんした駅を目指す。なんか車内が寂しいなぁと思ったら、全然広告が無いことに気付いた。不況の波がこんな所まで……。
駅降りて武道館目指すと、結構チケット譲りますっていう人がいた。こういうのって日常ちゃめしごとなのかな?
で、てくてく歩きながら周りをみるとコンビニの袋持ってる人を見かける。おぉー、飲み物とか買ってこなければと、坂の下にあるコンビニへ引き返してドリンクを購入。
改めて武道館を目指す。初めて武道館に来たわけですが、なんか城の門があるんだけど……外には堀もあるし。
物販テントの前でさっちんと合流して、時計の下でへっきーと合流。相変わらずHENTAIでした。あと関西組として相沢超監督とぴーおーさんとその友人さんが合流。超監督はとてもファットMANになってて、最初誰かと思ったぜ。
というか、後から合流した3人は既にビール片手とかおかしいだろうJK……。
超監督にAVイベントで撮った写真を見せて貰う。……これはホントにヒドイ……。あとお台場のガンダムも写ってました。超カッコイイ……。
入場に際して、ボクの一眼没収されると手続きが面倒なので、タオルで来るんで袋に突っ込んでカモフラージュ。別に撮る気は全くない。無かったんだけど、ステージ関係なく武道館の内装を撮りたい衝動を抑える大変だった。
席は、2階席のステージ真ん前で2列目というステキな座席でした。目の前を遮る物なんて殆ど無かったぜ。
ライブ自体は、2,3曲しか知ってるの無かったんですが、大変盛り上がってハジケてきました。飛び跳ねて危うく2階からアリーナへ転げ落ちそうになるくらいには。
上から見てると、サイリウムの波がよく見えて、この中で歌うのはすげー気持ちいいだろうなぁと思いつつサイリウム振ってました。
あと、ステージよりも舞台装置に目を惹かれるボクは結構異端なんだろうなぁと思いつつ、炎噴き上げる装置とか、ライトの演出を眺めてた。
最後終わり際に、キラ☆キラに影響されてパンクロック的な意味で「脱げー」って言ったらさっちんがどん引きしてた。え、ライブってこういうもんじゃないの?(明らかに違います


終わった後は秋葉原へ移動してへっきー軍団と万世でハンバーグ食ってました。サイリウムの振りすぎで肩が痛い……。
しかし、関西組は本当にHENTAIすぎてヒドイですね。普段僕らの会話が可愛く思えるぜ。
そしてこの後へっきーを除く3人は夜行バスで帰るというのだからお疲れ様としか言いようがない。乙。
そんなこと言ってるボクも既に赤羽から電車が無いのでどうすっかなぁ、と赤羽で降りたら埼京線の終電も遅れてたらしく、ギリギリ乗ることが出来た。
帰ってきてからは、倒れるように布団に潜り込み就寝。
そんな1日。