ニーヤの財布が火を噴いた

ニーヤの結婚式を大いに盛り上げるIT達の団・通称NOI団の余興のお礼として、ニーヤの財布が火を噴いて焼肉をご馳走になってきました。
出掛けようと靴箱を開けたら、福利厚生に頼んでたヱヴァのチケットが入ってたので、ついでに鞄に突っ込んで出発。
誰が来るか全然知らなかったんですが、待ち合わせ場所に行くと、そらの人がいました。その後、stein・さっちん・指令・すなふと合流。それと新婦友人を含めて総勢9名でした。
とりあえず、チケット欲しい人に配って資金回収。他にも欲しい人がたくさん出たのでまた頼まねば。つーか自分の分まで無くなったからな。あと、steinさんにお釣り返す。とメモ。


焼肉は2テーブルに別れたんですが、テーブルによる消費の格差がヒドイ。というか、指令があんなに肉食系だとはおもわなんだ。意外すぎるだろうJK……。
とりあえず、会話の内容は相変わらずヒドかったです。新婦とその友人は完全に置いてけぼりでした。
あと、ボクラはけいおん! に触発されてバンドを組むことにしました。バンド名は「ニートルズ」でよろしくおながいします。ダレウマ過ぎる命名だと思いました。ボクの周りにはネーミングセンスに溢れすぎる人が多すぎると思います。


食べ終わった後、新郎側は秋葉原へ繰り出す。サイレントマジョリティを考慮するまでもなく当然だよね。
タイガーホールで買い物した後JAMへ。いや、コーヒー飲めて、酒飲めて、スイーツ食べられるところが他に思いつかなかったんだよっ! 決してメイド喫茶に行きたかったからじゃないんだからねっ!
店に入ると知り合いが姫接待してました……いやぁ、偶然って怖いね。
ここでもテーブルが2つに別れたので、stein・さっちん・指令・ボクとニーヤ・すなふ・そらという配置に。
こっちのテーブルでは、何故かじんぐじんぐを大いに盛り上げるIT達の団が出来上がってました。大いに弄られ倒して疲れたよ、パトラッシュ……。
そんな中で何故かさっちんが指令に向かって「なー、指令。そろそろ結婚しようぜ」とか唐突にプロポーズし始めたときは流石にコーラフロート噴いた。さっちん×指令! さっちん×指令!
その数十分後には、指令がさっちんに「だって、お前は俺のこと好きなんだろ?」とかスゴイ台詞をカマしてくれました。指令×さっちん! 指令×さっちん! どっちもイケルとか素晴らしいカップリングですね、わかります。
この場に腐女子が居たら悶絶必死だったね。


22時半頃店を出て、駅へ向かう。
そういえば、さっちんとぼくで大分遅れたすなふへの誕生日プレゼントを渡しました。プリキュア関係のなっ!
さっちんはカードゲーム、ボクはキャラがランダムで出るキーチェーン。すると鬼ヅモが発動して見事ブッキーを引き当てました。確か1/12の確率だったはずなんだけどな……。
すなふの宿が無いということなので、ウチの寮に誘いました。
そんな1日。