もうネタバレなんて怖くないっ(大橋のぞみちゃん風に   

ちなみにこの日記にネタバレはありませんのでご安心下さい。
指令大明神のネタバレ日記の所為で、いてもたってもいられなくなったので、ヱヴァンゲリヲン:破を見に行ってきました。
というのも、3時に寝たのに6時に起こされたからなんですが……モスキート様になっ! ホントに爆発しろよ……ファック。
近場では、板橋サティかとしまえんで上映してるらしい。折角だから豊島園をついでにチェキチェキ、チェキよ! と思い、ユナイテッドシネマとしまえんへ。
環八を進んでいったわけですが、コレがまた陸橋あったりトンネルあったりで、なかなか自転車には辛い道路でした。下手に側道に行って、合流できないとかだったら目も当てられないので、頑張って走ったよ!
おかげで曲がり角を大分通り過ぎちゃったけどなっ! くそぅ、概算では30分位で着くはずなのに、一向に曲がり角の目印が見えてこないと思ったら通り過ぎてたとは……。
急いで引き返してなんとか間に合いました。最後列の真ん中当たりをちゃっかりゲット出来た。というか、流石に8時の回だからかそんなに人がいませんでした。


内容としては、大変面白かったです。日本のオタクで良かった。
ただ、アスカの名前を式波にした理由がイマイチよく分かりませんが、これから分かるのかしら?
TV版換算だと最後のシ者の手前まで進んだことになるのかな? というかこの後二部も残ってるのにどうすんだよ、コレという感じです。旧劇場版も含めてリビルドするのかな?
次回のサブタイトルが「急」から「Q」に変更になってました。この様子だと、第三部と第四部が同時上映というのも怪しい感じですね。
最後に本編以外でネタバレすると、マクロスF劇場版の予告が流れました。シェリルもランカもかわゆすなぁ。


ホクホクした気持ちで劇場を出ると、次回上映が結構並んでました。けど、スクリーンがかなり大きいのでアレでも全部埋まらないだろうなぁ。狙い目は朝一だと思った。
さて、豊島園をカメラで陵辱してやろうと思ったんですが、ボクが想像していた客層と全然違う……。え、豊島園って遊園地なの? てっきり公園的な何かだと思ってたのに……。男一人で遊園地とか寂しいにも程があるので、とりあえず駅の看板だけ撮ってきた。
その後、友人から「あそこは別名コスプレ広場だお」という情報が寄せられて、入ってくれば良かったーっ! と身悶えたとか身悶えなかったとか。


一度帰宅してから、秋葉原へ向かう。これで金・土・日と週末秋葉原皆勤賞だじぇ。午後から雨らしいので自転車は置いていく。
とりあえず、ヱヴァンゲリヲン:序のDVDを探す。最初に入ったブックオフに初回版がさっくり置いてあったので、光の速さでレジへ持って行った。
その後は、ヨドバシでカメラバッグを物色。出来れば腰に廻したいんですけど、なかなか良いのがない。
サイズ的によさげな物があったんですが、ベルト部分が貧弱すぎて絶対破れると思ったので断念しました。ベルト頑丈になるとサイズでかくなるしなぁ。痛し痒しだじぇ。
というか、今使ってる鞄がカメラバッグでもないのに使い勝手が良すぎるんだよ。これを腰に付けられたら完璧なんだけどなぁ。
お次はMP3プレーヤー。とりあえず「KENWOOD MEDIA keg」か「CREATIVE ZEN MX」まで絞り込んだ。
操作性を考えて、エクスプローラで曲が転送できるKENWOODかなぁと思ってはいるんですが、内蔵16GBのCREATIVEも捨てがたい……ぐぬぬ
まぁ、どちらも外部メモリが使えるので迷う必要はないのかも知れませんが、SD操作中は曲が止まるらしいとも聞いたので。
もう少し悩んでみます。


外に出ると見事に雨が降ってました。
HUBで紅茶を飲みつつワンセグでガンバ戦を観戦。
眠気と空腹と冷房攻撃でなんか意識が朦朧としてる中、いつの間にか勝ってました。
ハッピーアワーで一杯飲んでいこうかと思いましたが、一人で飲んでもつまらんので、晩飯食ってさっさと帰ったのでした。


帰ってきてから、ヱヴァンゲリヲン:序を見る。音がちいせぇなぁと愚痴ろうと思ったけど、ヘッドフォンすればいいだけじゃんと気付いたので自重した。
でもK601だとインピーダンスが高すぎて結局音量小さいので、AD500で聞いた。しゅてきでした。
これで復習もバッチリなので、来週が楽しみです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]
あ、フィルムはヤシマ作戦前のシンジとレイが語り合うシーンが入ってました。